ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
浴衣娘・・・勢ぞろい
バービーの浴衣、帯だけが宙ぶらりんでしたが

今日お友達のところで仕上げてきました。


帯は縫うところも少なく簡単ですからね~




そして

できあがったので、みんなで記念撮影♪

120712_121744.jpg




浴衣の生地は同じでも帯で印象がまた違ってきますね。


120712_122137.jpg


こうして見ると、バービーさんもお顔がいろいろですねぇ~

花火大会に間に合ってよかったwwww




みなさん、お疲れ様でした。


次回はいつになるかわからないけど、振袖を縫うことになっています。



お正月までに間に合うか!!!!

がんばろーね
関連記事
Posted by kyoko
comment:7   trackback:0
[バービー
comment
v-318ミモザ さまv-318
外国仕様のドールなのに、和も似合っちゃうんですよね。
スタイルいいので着せ甲斐があります♪
2012/07/17 10:53 | | edit posted by kyoko
浴衣たくさん!バービーって不思議と和服が似合いますね。どの柄もステキです!
2012/07/16 13:11 | | edit posted by ミモザ
コメントありがとう♪
v-318くれあ さまv-318
ブライスの本を図書館にあるだけ借りたことがあります。
コピーできるものはしまくりました(笑)
本を全部かったらきりがないですからねwwww
2012/07/15 17:18 | | edit posted by kyoko
本の情報を、ありがとうございます~♪
あー、図書館!
我が家、すぐそばに図書館があるんです。
一度調べてみます^^
2012/07/14 23:03 | | edit posted by くれあ
コメントありがとう♪
v-318フミナ さまv-318
5人そろって花火大会です~~♪
ナンパされそうですねwww
同じバービーでも身長がちがいました。
足が長くて金髪で・・・「OK~♪ふふふっ」って言いそうでしょ(笑)
紫の生地も素敵ですよね♪


v-318くれあ さまv-318
私が参考にしたのは「ジェニーの浴衣と着物」という本です。今は絶版になっていますが図書館で借りることができました。
実物大型紙がついているんですが、ジェニーは27cmドールなので、
バービーは110%、ブライスは85%に拡大縮小してそのまま使っています。
この本は子供だましではなく、本格的な着物が作れるし、
作り方が丁寧なのでまったくの着物初心者の私でも作ることができて気に入っています。
2012/07/14 21:12 | | edit posted by kyoko
壮観ですねぇ~~~♪
皆さんステキー^^

ところで、kyokoさんは、お人形さん用のお着物の型紙は
本物のお着物から作られたのでしょうか?
それとも、本などを参考にされたのでしょうか?
もしも、参考になる本がありましたら、お教え下さると
幸いです♪♪
2012/07/14 19:07 | | edit posted by くれあ
まあ、お嬢さんたちそんな可愛い格好してどこいくの〜〜って声を掛けたくなりますね。
右端のバービーさん、ウエストの位置が高! ここまで足が長いと着物が素敵に見えますね。
2枚目の右から2番めのピンクと紫の浴衣のお嬢さんのが好きです。
次の振袖発表会も楽しみにしております。
2012/07/13 00:38 | | edit posted by フミナ
comment posting













 

trackback URL
http://simplychocolate.blog.fc2.com/tb.php/116-6caacc3d
trackback
