ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
革のブーツ
IMG_4290.jpg

ずっと、ずーーっと前から作りたいとおもいつつ、
本も購入してあったのになかなか作れず・・・・
やっと作れました♪
ついでに編みこみバッグもね。



以前、passaさんのキットで作ったことはありましたが
1から作るのは初めて。

本に載っている小さいブーツ
きっとブライスにはちょうどいいサイズだと思ってました。


IMG_4291.jpg

ほら、やっぱりぴったりだ~~♪
かごバッグはもう少し大きくてもいいかなぁ。


縫い目も不ぞろい、
革の断面も処理する材料を持っていないので。。。。
もっと腕と道具があれば、もっとましなものができるか。

もう少し修行してみたいです。



せっかくお天気もいいのでお外で

IMG_4271.jpg


やっぱり外のほうがお人形も健康的にみえます^^

IMG_4276.jpg

これからの外出は、もう帽子がないとね♪

IMG_4273.jpg
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[
ハワイな場所へ
アネラさんがハワイ生地を選んでいたのはこのドレスを作るためでした。

IMG_4105.jpg

型紙なしでゴムシャーリングで絞ったボディスにフリルをつけただけのやっつけ仕事ですが、
アネラさんが着るとかわいく見える♪
さすがハワイっ子

お友達にいただいたプルメリアの髪飾りがぴったりサイズで♪
IMG_4111.jpg

なぜ急いでドレスを作ったかというと、
急遽、お台場のハワイフェスティバルに行くことになったので、
それじゃあ、アネラさんも連れて行こうかなと・・・


ブライスを人前にもって出かけるのは初めてで、大丈夫か?と思ったけれど
ハワイなんだからいいじゃんと開き直り



IMG_4116.jpg

ドールケースまで作って行ってきました!






IMG_4063.jpg

こんなたくさんの人の中で一緒にフラを見たり
IMG_4056.jpg


ワゴンのお店を楽しんだり♪
IMG_4067.jpg
後ろに見えるのはバービーさんたち


ハワイアンなバービー
IMG_4066.jpg
この子達も売り物でした。

アネラさんが着ているようなムームーもたくさん売ってました。



生地も売ってます。
でも、ほとんどフラダンスのパウスカート用
IMG_4069.jpg

もう少し小さい柄物があれば、ドール用に買いたかった・・・


髪の毛ぐちゃぐちゃね・・・

部屋の中で何度も撮ったりするのと違って
短時間でぱぱっと撮るのは、ほんと難しいです;^_^A

構図もあまり変化なく、アイチェンジなんてする暇もない(笑)



ハワイの揚げパン、マラサダいただきました。
IMG_4073.jpg

肝心のマラサダ、写ってないし・・・



IMG_4072.jpg


外撮り、もっと経験つまないとだめですね。


でもハワイフェスは楽しかった♪

アネラさんもおつかれさまでした~~
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[アウトドア
| ホーム |
