ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
ユリカさん、カール中です
DSC_0181s.jpg
ユリカさん、ヘアセット中



そろそろ春に向けておしゃれもしたいな~

DSC_0172_201502261358404f7.jpg




ユリカさん、だいぶパーマが取れてしまってぼさぼさになりかけてたので
ためしに巻いてみました。

人間用のカーラーだし、どんな風になるのか未知なので
お湯パーマはしません。

失敗してもシャンプーで元に戻せるように。。


Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ユリカ(ディディーユリーカ)
バービー★ワークショップ終了
バービー用のフラドレスを作りました



これは見本の私のフラバービー

最近はずっとケースに入れて飾っていました。

わざわざ色黒のドールを探してゲットしたものです。
生地は4年前にハワイに行ったときに買ってきて記念に作りました。






なぜフラドレスかといえば、

みなさん、フラダンスされてる方たちだからです。


生地だけはずいぶん前に用意してありましたが、やっと製作する機会ができました。




ミシンが1台しかないので、縫い目の見える場所だけミシン
見えない部分は手縫いでちくちくしました。





みんな手が慣れているので、作業は早いです♪




おしゃべりしながら、
途中、ランチをはさんだりしながらも
予定通り、1日で完成できました♪


フラガール、3人娘  



このまま踊りだしそうです♪



おつかれさまでした。



Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[バービー
作業場の妖精たち


ゴチャついたミシン作業場ですが、
私しか入らない一角です。

ミシンだけのホコリが舞う場所でも、
こうして小さな妖精さん達がいてくれると、癒されます。

ブライスは場所をとるので、別の場所で(笑)





来週バービーのドレスのワークショップをするので、見本やら、型紙やらの準備中です
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[その他
| ホーム |
