ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
着付け完了



お正月の着物、みなさんに着付けしました(足袋履いてないけど・・・)

今年はニューフェイスが増えたので、ブライス3人、momoko3人です。

結局自分ち用の着物を作る暇がなく着物は毎年同じものですが・・・
momokoは特に作れず、バービー用の大きいものを着せました(申し訳ない)


今年もやっぱりマイペースの気が向いたときだけののんびり更新でしたが、
ショップにも足を運んでくださった方たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


来年も・・・もちろんマイペースです(笑)が、時々覗いてやってください。


よいお年をお迎えください。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[着物
クリスマスが近づいてきた
人間の部屋はまったくクリスマスしてませんが、
小さなお部屋はシンプルなクリスマスバージョン

玄関ドアには
DSC_0576d.jpg
リボンレイの大きなリースを

ドールハウスに飾ると立派に見えます♪



そして、モヘアのニットワンピには、ツイードのコートを。
DSC_0567_2014122114173096c.jpg

お部屋ではコートは要らないけれど、
これからお出かけという設定で





DSC_0575_201412211417254b7.jpg

ユリカさん、初めてのクリスマスに興味津々

DSC_0586.jpg



クリスマスは気持ちがうきうきするので大好きですが、
楽しいクリスマスに気をとられていると、あっという間に1年が終わってしまいますねヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ユリカ(ディディーユリーカ)
ありがとうございました
1年に1回ほどの単発ショップにもかかわらず
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。


nekozukin04.gif


最後に1つ残りましたが、これは今年の新人ユリカさん用にしようかなと思います。


来年もショップができるかわかりませんが、
もしその際にはまたぶらりと見に来ていただければ幸いです。





今年はさくらんぼデビューで着物のモデルをがんばってくれたユリカさんに
クリスマスっぽいニットワンピースを



あと10日ほどでクリスマスですね~~~
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[その他
ショップオープンします
連日お知らせしていますが

本日午後9時よりショップオープンします。

お正月用の振袖と帯、足袋の3点セットです。


只今プレビュー中です。



★★Little bear★★


※10分前に準備のためにいったん閉めます。




ご来店をお待ちしています。nekozukin04.gif


Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[着物
振袖販売のお知らせ その3
ネットショップは

明日、12月11日 木曜日 午後9時からを予定しています。


最後の3枚、一気にいきます。


商品名 振袖 ***ほ***
DSC_0434_2014120717275791b.jpg

グリーン系の生地に菊やぼたんの花模様



DSC_0398.jpg

帯はオレンジの金襴
帯揚げは黄色の鹿の子
帯締めは水色

帯は蝶結び、ホック留め
DSC_0459_20141208154555b44.jpg



後姿
DSC_0400.jpg


腰紐は着物の後ろに縫い付けているので、胴に回して縛るだけです。
DSC_0463_201412081545568ec.jpg



半襟も襟についているので、着せるときに前であわせるだけで着付けできます。
DSC_0511.jpg






商品名 振袖 ***へ***
DSC_0403.jpg

紫がかった紺地にぼたんや扇の模様



DSC_0405.jpg

帯は白地に銀
帯揚げは黄緑
帯締めは赤


DSC_0469.jpg


後姿
DSC_0411.jpg

腰紐
DSC_0472.jpg


半襟
DSC_0511.jpg






商品名 振袖 ***と***
DSC_0426.jpg

赤地に桜の花模様



DSC_0428.jpg

帯はうぐいす色の金襴
帯揚げはベージュの鹿の子
帯締めはピンク


DSC_0449.jpg
(撮った時間が違うので微妙に色が変わってみえます。実際のお色は自然光で撮った、ブライスが着ているものが近い色です)スミマセン

後姿
DSC_0429_2014120717294262c.jpg


腰紐
DSC_0445_20141208154552ed9.jpg


半襟
DSC_0511.jpg





もちろん、ブライスだけでなく、リカちゃんに着せていただいても大丈夫です♪
DSC_0431.jpg




以上、3日間に分けて駆け足でご紹介してきましたが、
ショップのプレビューもこれから始めます。

ショップの写真リストは着物のみで、ブライス着用イメージはこちらのブログにリンクするようになっています。
お値段や発送方法など気になった方はチェックしてみてください。

商品名は 「い・ろ・は・に・ほ・へ・と」
ひらがな一文字となっていますので、お間違いのないように。

ショップはこちら ★★Little bear★★



ご来店をお待ちしています。nekozukin04.gif
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[着物
振袖の詳細 その2
ネットショップは

12月11日 木曜日 午後9時からを予定しています。




昨日に引き続き本日も着物を着たユリカさんです。


商品名 振袖 ***は***
DSC_0370x.jpg

グレー地に桜の花模様



DSC_0373.jpg

帯は赤の金襴
帯揚げはベージュの鹿の子
帯締めは水色

帯は蝶結び、ホック留め
DSC_0482_201412081531487b2.jpg



後姿
DSC_0375x.jpg



腰紐が背中についた状態なので、胴にまわしてしばるだけ。
DSC_0481.jpg



半襟も襟についているので、着せるときに前であわせるだけで着付けできます。
DSC_0511.jpg







商品名 振袖 ***に***
DSC_0376s.jpg

ベージュ系の地に菊やぼたんの花模様



DSC_0382.jpg

帯はオレンジの金襴
帯揚げは青緑の鹿の子
帯締めは黄緑


DSC_0496_20141208153150ffc.jpg




後姿
DSC_0379.jpg



腰紐
DSC_0494_20141208153149048.jpg

半襟
DSC_0511.jpg



明日は残り3枚です。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[着物
振袖の販売のお知らせ
製作していました振袖が出来上がり、撮影も終わりました。

ネットショップは

12月11日 木曜日 午後9時から

を予定しています。

今回は7枚作りましたので、木曜日まで本日より2枚ずつブライスが着たイメージ写真でご紹介していこうと思います。


今年のモデルさんは、ユリカさんです。

 商品名 振袖 ***い***
DSC_0388_20141207165615d68.jpg

青地にぼたんの花模様
生地は7枚すべて和柄コットンです。


DSC_0389x.jpg

帯は黄色系の金襴
帯揚げは赤の鹿の子
帯紐はグリーン

蝶結び、ホック留め
DSC_0506_201412081515041f8.jpg




後姿
DSC_0393.jpg





腰紐が背中についた状態なので、胴にまわしてしばるだけ。
DSC_0504_201412081514530b5.jpg


半襟も襟についているので、着せるときに前であわせるだけで着付けできます。
DSC_0511.jpg







商品名 振袖 ***ろ***
DSC_0435.jpg

赤とピンクのグラデーション地に梅の花模様



DSC_0419_20141207165714bcd.jpg

紺地の金襴
帯揚げはオレンジの鹿の子
帯締めは白



DSC_0519.jpg



後姿
DSC_0422_20141207165716cf3.jpg



腰紐
DSC_0517.jpg


半襟
DSC_0511.jpg






全ておはしょりしてあります。




明日に続きます。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[着物
リカちゃんのお店に行ってきました

ちょっと出遅れましたが、私も行ってきました、リカちゃんの小さいお店

本当に小さくて、の看板が出ていなかったら通り過ぎるところでした(笑)




いろんな方のブログでみたとおり、
白いおそろいのドレスを着た、ずらっと並んだリカちゃんとジェニーちゃん





写真OKなのは知ってましたが、
お店の方に一声かけてから撮らせていただきました。





お手ごろな安価な靴から



チョコレートのショーウィンドーのように綺麗に並んだ靴まで♪




安価のを2つと、飾ってあったのを1つゲットしてきました。










看板娘にもなっていたこのソバージュのリカちゃんが一押しでかわいいです♪








写真でもみたことのある人には特に目新しいものはありませんが
今は大きなツリーが飾ってありました。



オーナメントはさすが、お洋服でしたw


お洋服の陳列も思ったより少なかったような気がしました。


入れ替えの時期だったんでしょうか・・・

そういえば、レジ横に着物と帯のセットがたくさん並ぶ前の状態でありました。
これから着物も季節なので並ぶんでしょうね。



        

製作中の着物ですが、帯もできあがり準備ができました。

週末に写真を撮って、

来週中にはショップOPENさせたいと思っています。

Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[リカ
| ホーム |
