ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
冬支度
DSC_0285_201411301414221ea.jpg

着物製作からちょっとだけ脇にそれて
やっと暖かそうな格好させてあげることができました♪



DSC_0279d.jpg

ブラックウォッチのコーデュロイで
コートのようにもなるチュニック

ボタンをつけたいのですが。。。。
黒いボタンがないのでそのままでwww



DSC_0267_2014113014155379d.jpg

もう明日からは12月ですね。
ちょっと遅すぎる冬支度です。




DSC_0290.jpg

外にはこんなのが地面にたくさん

DSC_0300.jpg



今夜からぐっと寒くなりそうです。

風邪引かないように暖かくすごしましょうね。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ユリカ(ディディーユリーカ)
お正月用の着物作り、あと少し!
雨の連休明けです。

DSC_0265.jpg

連休中ちょっと集中して、着物だけ完成しました。

今年はうちの子用にしてもいいかなと思い、
少し多めに、全部で7枚作りました。

ショップ用に昨年は付属品として小物をたくさんつくりましたが、
今年はシンプルに着物と帯、足袋だけにする予定です。



あとは帯だけ。

DSC_0266f.jpg


もうひとがんばり
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着物
冬はやっぱりニット帽
DSC_0244.jpg

オフホワイトの中細毛糸が少し残っていたので、帽子を編み編み♪

冬はニット帽やベレー帽をかぶったブライスが好きです


てっぺんにおっきなぼんぼんがついてるタイプではなくて
紐でぼんぼんたぶら下がってるタイプにしました。
(大きなぼんぼんを作るほど余らなかったから
DSC_0241.jpg



お洋服が冬っぽくないのでだめだめですね・・・
この上に羽織るコートとか冬服を作ってあげたいけど。。。いつになるやら
DSC_0239.jpg



大振袖は亀ペースですが、ちょっとずつ進んでいます。
DSC_0249.jpg
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[帽子
手芸がちゃ


うわさの手芸がちゃ
野球ボールくらい大きい!

ガチャポン・・・って言ってたけど
近所の手芸店のカウンターの横の箱の中にありました。


触って確認できるのである程度中に何が入ってるか選べます♪





私は一番重いボールをチョイス。
もちろんこれ↓目当てです。



私が持っているブラザーの家庭用のミシンと型は違うけど



大きさは思っていたより小さい



ブライス用よりは、シルバニア用かな・・・



ショコラさん、

これからは自分でお洋服作ってくださいね(笑)

Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[その他
和柄布
オレンジ色のハロウィンも終わって
あっという間に11月。
今年も残り2ヶ月になりました。  早いですね~~

DSC_0140_2014110310210767c.jpg


振袖用の布、カットだけすみました。


和柄は見ているだけでも綺麗で楽しくなります♪
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[着物
| ホーム |
