ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
薔薇のドレス
初めてかな・・・・こういう系のドレス

DSC_0386.jpg

ふりふり系はあまり作らないので(;^_^ A フキフキ

ドレスのイメージが頭の中になかったので、それでもシンプルです。



真っ白なソフトチュールレース

色の飾りがないとウェディングドレスのようだったので

DSC_0397.jpg

リックラックリボンで薔薇をつくり、しつこくくっつけちゃいました(笑)





頭が淋しかったので、ありあわせのリボンでやっつけ仕事。。。

DSC_0389.jpg




ショコラちゃんはショートボブで、普通の女の子のイメージだけど、
こういう格好をしてもかわいいです♪

DSC_0394.jpg

清楚なお嬢さんにみえるかしら。



髪色の薄いロングヘアのブライスだともっとにあうのかな?
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[洋服
同じ型紙で別バージョン
梅雨明けしたとたん、この暑さ
私は暑い夏大好きなので、いいんですけどね・・・夏らしくて(笑)

なんちゃって・・・のキャミソールの型紙を使って別布で

DSC_0369.jpg

この布はハンカチくらいの大きさのサンプル生地

冬生地を購入した際にいただいたものです。

ソレイアードのような、リバティのような・・・素敵な柄です。

どこのショップでいただいたものなのか、すっかり忘れてしまったのが残念です。


夏になったらぜひドール服にしたいと思ってました。
実現できて満足です(笑)


DSC_03f75.jpg

色白のショコラさんに似合う色合いかなぁ♪

涼しげでしょ。



バックも涼しげw

DSC_0370.jpg


袖なしって、とっても楽ちんだわぁ~~

次回はスカート丈をろんぐにしてみようと思ってます。



続きは、逆バージョンです
>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[洋服
なんちゃってカントリーサマー
アニバーサリードール、レジーナの人気が高すぎたせいでしょうか・・・・

すぐ後に発売されたカントリーサマーの姿があまり見かけません。

まぁ、先週の金曜日にでたばかりなので、これからかしら。




こちら、我が家のアネラさんの なんちゃってカントリーサマー
DSC_0320.jpg

リクエストにお応えしてみました~w



カンカン帽に、先日100均で購入したマリンの布をキャミワンピにしました。
DSC_0301_201407201545512c0.jpg

かごも大きめのを編んでみました。
ふたつきのピクニックバスケットはハードルが高かったので、布をかぶせてごまかし

ウェスタンブーツも持ってないので、フリンジブーツで・・・

全部手作りでまかないました(汗)



DSC_0306_20140720154554c3f.jpg

カンカン帽は市販のふにゃふにゃよりいいかなと・・・(笑)





お天気がいいのでお外に出てみました

DSC_0327.jpg




やっぱり、外撮りのほうが生き生きして見えます。

もはや、無表情なお人形ではないですね

DSC_0333_20140720160131dd5.jpg

ただ・・・・

外は蚊が多すぎて痒くて痒くて、じっくり写真撮るどころではなかった・・・(;´Д`)
次回は蚊取線香5つくらい焚かないと・・・
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[その他
昭和のショコラさん
今週1週間、ちょっと忙しくしてました(;^_^ A フキフキ


DSC_0294.jpg






エコクラフトを裂いて編んだ小さいかご。

編み方を練習するために、必要もないのにたくさん編みました(笑)

DSC_0276.jpg






使い道のないものをたくさん作っても仕方ないので
ちっちゃいピンクッションにしたり

DSC_0250_20140719125450a98.jpg

ピンクッションにも小さすぎるけれど
オブジェとして飾ってもかわいいかな。

ほとんど、お友達に無理矢理あげちゃいましたけどw







ショコラさんのこのヘアスタイル・・・

DSC_0266.jpg

前髪をたらして両側にピンでとめてます。


大昔、私が子供の頃・・・・

クラスにとってもかわいい子がいて、

彼女がこのスタイルをして学校に来ると
翌日からみんなが真似して(笑)

DSC_0280.jpg

クラスの女子、みんながこの髪型に(爆)


もちろん私も真似したひとりなのは言うまでもないwww

とっても懐かしく思い出しました。




DSC_0279.jpg

ノスタルジックな、昭和の香りがぷんぷんするショコラさんでした(*^m^*) ムフッ
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
カンカン帽


いつものシリーズの糸で編みました。
一番有名なエコ…よりもテカリがないところが気に入ってます。


以前お友達と話した時に、
編んで行く際の増し目による
「畝(ウネ)」が気になる人もいるとかで…

私はそんなこと全く気にならなかったのだけれど、

確かに
毎段同じ場所で増し目をすると、風車のような模様ができます。


これもよく見るとできてます。




別にこれでも全然OKなのですが、
話がでたので、畝が出ないように編んでみました。






1段毎に増し目の場所を少しずつずらして編んだだけですが、問題解決ですね















ブライスの帽子作り、とっても楽しいです♪
Posted by kyoko
comment:8   trackback:0
[帽子
ささの葉さーらさら♪
やっとクマ作り終わった自由の身になりました。

そして気が付けば7月(^^ゞ


DSC_0144_2014070614180555d.jpg

ブライス2人、浴衣着ました。

このあいだ作った下駄も履かせて♪



ちょっと、ちょっとぉーー



 じゃーーん、 ニッキも着たよ~~~


DSC_0154_201407061418062e3.jpg




今日は7月7日、七夕ですね。


DSC_0165_2014070614180957f.jpg

みんなで七夕の飾りつけ♪


ショコラさんはちょうちん
DSC_0168.jpg


アネラさんは網かざり
DSC_0175_20140706141914191.jpg


ニッキはお星様
DSC_0181.jpg





綺麗に飾りつけができました。
DSC_0228_20140706141911e3b.jpg


子供たちが小さい頃はよく飾りつけしたけれど
最近はすっかりそんなこともなくなり、
折り紙の折り方もものすごく懐かしかった~♪
ブライスサイズの折り紙。。。。
千羽鶴用の小さい折り紙をさらに4分の1にして、そこから折る・・・
こんな小さい物を作るのもまた楽しくて(笑)

ドールのおかげで久しぶりに七夕飾り、楽しめました。



天の川が見れたらもっといいんだけどなぁ~


うちのあたりは晴れていても星も見えない環境ですけど、
今年は大型台風が来ていて全国的に荒れ模様・・・七夕どころではないですね。

Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[イベント
| ホーム |
