ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
気分転換
DSC_0037_201406291228160ce.jpg

ただ今、本業のほうで急ぎのお仕事が入ってしまって
お洋服作り、ストップしてます。

今週中に仕上げないと!



机上のモヘアだけ載せてもなんなので、見学中のブライスたちを登場させてみたり・・・




仕事が忙しいならブライスで遊んでるひまなんてないはず・・・

と思われるでしょうが(^^ゞ


嫌いじゃないんですよ、テディベア作り。

でもね、ずっと続けてるとね、、、疲れるんです。




そういう時って、まったく別のことをしたくなる・・・
単に 「飽きっぽい」 っていうだけなんですが(爆)

DSC_0031.jpg

こんなブライスの写真を撮ってるだけで癒される~

本当にこの2人にはいろんな意味でお世話になってるのです。


ちょっとこんな気分転換するだけで

またがんばれる。

ドールを愛する人たち、みんなそうだろうなぁって思います


服作りや小物つくり。。などなど・・・

頭のなかではしたいことがたくさんあります♪


DSC_0040_20140629122818bf6.jpg

ショコラちゃん、これ終わったらまたお洋服作るから、待っててね^^
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[その他
洋服ハンガー
DSC_0915.jpg

下駄を作ったバルサでミニミニハンガー作ってみました。

バルサって本当に柔らかくて便利。

糸鋸もサクサク♪♪


家にあるもので・・・とグリーンのワイヤーを曲げてフックの部分をつくってみたけれど

本当ならねじ込み式のフック・・・の形をしてるねじ(正式名称知らないのでww)
あれの小さいのを見つけてくればもうちょっと素敵になるかもしれない。



DSC_0922.jpg

服をかけてみる♪

ちなみに掛けてる丸棒は、編み棒の6号(笑)





ずっと手に持ってるわけにはいかないので、
簡易スタンドを作ってみました。
DSC_1014.jpg


この形、昔、パッチワークキルトのミニチュアスタンドで作ったことあったっけ。
棒の両端にハートが付いてるの。
見たことある人いますよね?

とっくに捨てちゃったけど、それと同じで笑えるwww



DSC_1024.jpg

高さは、ドールの肩の高さと同じくらいにしてみた。



お洋服を選びやすいようにね♪ 
・・・ドールが選んでるわけでもないのに・・・w
DSC_1028_20140624144352d2a.jpg

もう少し吊れそうですねぇ~

そのうちハンガー増産します。


ラックも簡易ではなくちゃんとしたものを作ろうという壮大なイメージはあるのです。
DSC_1029_201406241443506c9.jpg

幅をふやして、2段にするとか・・・・

そうめんの木箱とかいいなぁ・・・・ないけど・・・
どこかで調達してこようかな。


そんなに入るものを作っても、
入れる服が少ないんじゃしょうがないですね(爆)
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[家具
黒猫ニッキ
はだかんぼうのニッキちゃん、お洋服着て、

もう「はだかんぼう」ではありません。

普通の黒猫ニッキになりました。
DSC_0984.jpg


リバティの布がまだ少し残っていたので、
おねえさんとおそろいです♪

DSC_0995.jpg


双子でもないし、姉妹でもないけど・・・(ネコだし)
DSC_0993.jpg

おそろいってかわいいです。



うちに来たときのドキドキ感などまったくなくなって
DSC_1003.jpg

今ではおしゃべりしたいことがいっぱいありそうです(笑)





棚のくるみ割り人形の間に割り込むニッキ
DSC_1006.jpg


ちっちゃい者くらぶ
DSC_1010.jpg

どこに行ってもおしゃべりが弾みそう♪
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ニッキ
浴衣用の下駄作り
ブライスたちに浴衣を作ろうと思っていたら、

そういえば過去に作ってました


なんでこんなことも忘れちゃうんだろう・・・(涙)

浴衣作らなくて済んだので、

じゃあ、下駄作ってみようかって急遽思いたち。。。


過去の浴衣着用時はたぶん素足でしたw


こんな感じに出来ました。


DSC_0966_201406172021254ed.jpg

素材はバルサ

下駄は素足で履くので、色つけやニスはつかわないで、無垢のまま。
色移りを気にするなら鼻緒も危ないって言えば危ないんだけれど(汗)


小さくてかわいい♪かわいい♪



かわいいついでにもう一つ

DSC_0972_20140617202126023.jpg

小さくて丸っこい方は新入りニッキ用です。

ニッキにも浴衣つくらないとね。

土台がバルサということで、カッターでカットできる手軽さ♪
思っていた以上に簡単だったので、

作りたい人。。。いるかなぁ?

ってことで、


続きは簡単な作り方載せます。
作ってみようかなって人は続きを開けてみてください。


>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[
ニッキがうちにやってきた♪
楽しみにしていた新しい仲間がやってきました♪

IMG_2745.jpg

はだかんぼうのニッキ 黒猫

はだかんぼうなので最初から服も靴もついてません。





ニッキは色白さんや薄い色の子のほうが
写真栄えするのですが。。。

あえて、数あるニッキのなかからこの子を選んだのは
うちで飼ってる猫が黒猫だから♪

IMG_2748.jpg

とりあえず 「鼻チュー(仲良しのご挨拶)」 は出来ました


ほ~ら、もう仲良しww
IMG_2755.jpg
アイがグリーンだったら完璧




新入り情報に、
サッカー応援中のショコラさんも、日光浴中のアネラさんも駆けつけました。

IMG_2751.jpg




お洋服、とりあえずショコラさんのデフォ服着せてみました。
DSC_0957_20140616135706291.jpg

スカート丈を短くすれば、ブライスサイズでもいけるかな・・・

ちょっと型紙作ってみましょうか。



おっと!

ネコなので、尻尾ありますww

DSC_0960.jpg

しっぽの穴あけないと(*^m^*) ムフッ
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ニッキ
ハワイの花
と、言えばハイビスカス

DSC_0933.jpg

献血した際にいただきました。

背景がハワイらしくないのはお許しを・・・



せっかくなので、ハワイっ子アネラさんに、マヌヘアリイのドレスを着せて

DSC_0941.jpg



ブライスのお顔よりも大きい花

DSC_0937_20140615140223900.jpg

どちらも美しい~~




DSC_0949.jpg

それにしても日差しが強いですね。

ドールでさえ長居は禁物



追記
ついに明日我が家にニッキがやってきます♪
めちゃ楽しみ~~


Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[アネラ(マヌヘアリイパラダイスガール)
がんばれニッポン!
ワールドカップブラジル大会、始まりましたね~

DSC_0850_20140612161110e48.jpg

ショコラさんもワールドカップ応援仕様のワンピに着替えました。




気合入ってます!

DSC_0860.jpg
女の子なので、なでしこカラーのピンクでね




えっ。。。蹴るんですか?・・・スカートですよ、スカート
しかも、何気にレフティーなのね、ショコラさんww

DSC_0874.jpg

おとなしいイメージのショコラさん、

じつはお転婆なのですよ(持ち主似)




TV前にスタンバッてしっかり応援しまーす。
DSC_0912_2014061309003842f.jpg




日本vsコートジボアールは、15日日曜日です。
DSC_0880.jpg


みんなで応援しましょうね~~~
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
帽子とおそろいで
やっと雨が上がりましたね。



ショ  帽子とおそろいのバッグで
DSC_0815_20140609134407541.jpg




  ちょっとお買い物行ってきます♪
DSC_0805.jpg





  お洋服もアネラちゃんの、借りちゃった。
DSC_0791_20140609134553deb.jpg

  別に、アネラちゃんのってきまってないけどね(*^m^*) ムフッ



ブライス、2人しかいなので、仲良く2人で取替えっこ♪



タイプの違う子たちだけど、どちらもそれなりに似合うので助かります;^_^A

Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
100均グッズで
100均に寄ったついでに、小物を物色・・・

「ドールに使えるものはないかしら」って考えながらw


今日のドール用のお買い上げ
IMG_2651.jpg


黒い旅行カバン風のものは貯金箱

ブライスに持たせるものとしてはかなり無理があるけれど

IMG_2660.jpg

ドールと一緒にお部屋に飾るのにはちょうどいい感じです。





そして、本日のイチオシ
IMG_2652.jpg

オシャレなアームバンド


これはブライスのカチューシャにならないだろうか・・・と思って買ってきました。
IMG_2653.jpg


中にバネが入ってるのかと思ってペンチで端をカットしたら

IMG_2655.jpg

プラスチックでした。はさみでもカットできました。
なおさら好都合♪

ブライスの頭に合わせてカット

どうでしょw
IMG_2659.jpg

ちょうどいいサイズ。
2つ入っているので好きな布で包んでもいいし、リボンをつけてもいいでしょ^^


IMG_2661.jpg

マリン柄があったので、ワンピにでもしようかと・・・

100円ですから♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[その他
夏への準備
関東地方も梅雨入りした?まだ?

そろそろ梅雨入りの季節・・・・じめじめムシムシ・・・ガマンの1ヶ月です。


すっかり夏支度のアネラさんです。
anera_201406051620596e1.jpg

久しぶりにデフォのピアスしてます。



彼女が抱えてるマルシェバッグ、
麦わら帽子の余り糸で編みました♪


DSC_0645_201406051624329e5.jpg




手に持つにはちょっと大きめに見えるのに
DSC_07n20.jpg


肩にかけると
DSC_0696.jpg

ブライスのお顔の大きさのせいなのか、さほど大きく感じない~(笑)





水着とかビーチタオルとか、いろいろ入りそうなおっきなバッグ



早く夏にな~~れ
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[アネラ(マヌヘアリイパラダイスガール)
