ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
お豆さん
DSC_0920.jpg

新入りの豆momoko


古いバージョンだからでしょうか、とってもお手ごろ価格だったので
ポチッてしまいました^_^;

その昔、小学生の頃、これくらいの小さい褐色の肌のお人形を持っていました。
雑誌の通販で初めて切手(150円)を使って買ったお人形・・・
いまだに覚えています。

その人形に近い大きさです。




バンビちゃんよりもおちびちゃん。
背中に乗れちゃいそう

そう思ったら乗せたくなった^^


DSC_0923.jpg



乗れたよ~~♪




お目目に★入ってないけど、入れてみようか
このままでもいいかな。


簡易的ではあるけれど、しっかりお洋服着ています。

DSC_0927.jpg



この子の服を作る自信ないけど・・・・どうしようかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[豆momoko
小花模様のワンピース

アネラさんのワンピは、ピンクとエンジの小花模様

DSC_0714.jpg


スカート丈を少し短くして、
逆にギャザーは倍の量を入れてみました。


これくらいのバランスのほうがかわいいかしら♪

何のひねりもないシンプルなワンピースですけど、それなりにかわいくなりますね。

そういう点でブライスってすごいと思うの。
このデザインをmomokoに着せても・・・うーーん、なんだかなぁってなると思うwww




DSC_0764.jpg

マヌヘアリイパラダイスガールのアイは、4色ともスペシャルカラーになっています。

正面はちょっと苦手な私も、このアイビーグリーンはすごく好きです。
日焼け肌に合ってますね。




DSC_0771.jpg


大人っぽい雰囲気を持ちながらも、かわいい服も着こなせる天才






そして番外編



ニット帽につけたお花のモチーフ、
変わりレース糸で編んでぱっちん留めに付けてみました♪
DSC_0782.jpg
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[洋服
春色ワンピ
できました~~♪

DSC_0726.jpg


最初に言っときたいことが・・・・

写真だと、黄色のチェックに見えますが・・・

これ、ビミョーに薄緑なんです。

帽子の色に似た薄い黄緑のワンピなのに、完璧に黄色に見えますねぇ


まぁ、黄色でもいいんですけどね(笑)

身頃に模様が入ってます。
DSC_0731_201403171939259e1.jpg






実はこれ、
DSC_0661.jpg

以前、3COINS で買ってあったカフェカーテン。
ドールの服に使えそうかなと思って買いました。
DSC_0663.jpg


オーガンジーの部分を身頃に重ねるという、私にしては一工夫(笑)

チェックの生地は薄いのでスカートの部分は↑のレースの付いている部分をそのまま使って2重に重ねました。
DSC_0670.jpg




グリーンのアイも合うでしょ、グリーンつながりで・・・
DSC_0745_20140317193927f24.jpg

黄色じゃなくて薄緑なんだけど・・・・どうしても黄色にしか写らなかった・・・

黄色でも菜の花っぽいから、まっ、いいかぁ~


ブライスって、こういうファッション、かわいく着こなしてくれますね~~




さてさて明日も続きますよ~
色違いでアネラさんにも作りました。


明日も見てね♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[洋服
春色ニット帽
週末から日中はぽかぽかのお天気ですね。
もう3月も中旬・・・・春ですね~~


という前ぶりで・・


2月26日の記事でショコラさんが被っていた帽子を
コットン糸で編んでみました。


DSC_0703.jpg

糸の太さが違うのでゲージもちがうんだけれど、
参考にした編み図がみつからないので、目数、段数数えてそっくりそのまま編みなおしました。

なので、ちょっと小さかった。。。
でも縄編みは伸びるのでノープロブレムです

DSC_0716_20140317143810918.jpg


薄い黄緑色が春っぽいです♪

このお花のコサージュも簡単に編めるのでです。
コサージュはこちらを参考にさせていただきました。(編み図あります)

DSC_0720.jpg


この春色帽子にあわせて春色のお洋服も縫いました。



続きはまた明日。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[帽子
momokoさんのパンツ
恒例の、はじめの一歩・・・パンツ作り
DSC_0650.jpg

バラの小花模様@リバティ



伸びるタイプのレースなのでとっても簡単♪

これをしないと我が家のmomokoさんは始まらないのです。

DSC_0652.jpg

そういえば、箱入り未開封のデフォのmomokoさんって、どんなものを履いてらっしゃるのかしら?
うちのmomokoさんはみんな素っ裸でやってきたので、下着を見たことがありません。

ブライスはどっちも箱入りだったので当然パンツもあるんですけどね。

ちなみに、バービーは、元から履いているような柄がボディに刻まれてる感じ。


momokoのパンツ姿をあえて見せるなんて人、他にはいないもんねぇ(爆)
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[momoko
新入生
DSC_0647.jpg

入学シーズン前に新入生が・・・(笑)

名前はうちのブログタイトルと同じ


さくらんぼさんです。




うちに来るmomokoさんはどの子も裸ん坊でやってきます(爆)
つまり安い中古をヤフオクでゲットです。

なので一番最初にすることは、パンツ作りからWWW

そのうち服を着て登場させようと思います。



本当はブライス探してたんです。

でも、ブライスって中古扱いでも高いんですよね~

ミディさんはいないので、ミディでもよかったんだけど、それでも高いwww

中古を買うんだったらがんばって箱入りの新品買ったほうがいいくらいなので

気に入った子が出てきたらそのうち増えるとおもいます。

ブライスは2人しかいないので、もう一人増えても問題ない人数でしょう(いいわけ)
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[momoko
haco.の服
フェリシモのカタログに 「haco.」とういのがあります。

若い女の子用のかわいい服がたくさんあるんですけど、その中で、こんな服に一目ぼれしました。

こちら ←haco.のサイトに飛びます。ぜひみてくださいね。



これをみてぜひともうちのmomokoさんに着せたいと思い、セーラーの型紙つくりをしていたわけです。






そしてできあがったのがこちら


DSC_0577.jpg


もうね、木漏れ日さん似合いすぎって感じです

萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!



後姿もしっかりコピらせていただきました。
DSC_0575_20140303165832d42.jpg




うちにはもうひとりピーチさんというあまり出番のないmomokoさんがいますが、
その子にもおそろいで作りました♪

DSC_0587.jpg


なんだかこうしてると女子高生がおしゃべりしてるみたいに見えますね~~

うちには女子がいないので、ちょっと憧れ♪
ウン十年前の自分を思い出したり(こんなかわいい制服ではなかったけど)

DSC_0589.jpg



せっかく二人分作ったので、ポーズもコピってみました。

DSC_0571d.jpg


どうでしょか?www


卒業式の記念写真って感じ~~



今週末はリアルに息子の高校の卒業式です。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[momoko
| ホーム |
