ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
お化粧直し
DSC_0534_20140226175723dde.jpg

ショコラさんが我が家に来たときにしたプチカスタム

顔をサンドペーパーで削っててかりを落として
お化粧しなおして、マットスプレーかけました。

あれから2年半ほどがたち、顔色が悪くなってきたなぁと感じたので、
お化粧しなおしました。


何度も服を脱ぎ着させたり触っている間にチークも落ちちゃったようです。




ビフォアー、アフターみていただけるとよくわかるでしょ。


DSC_0514_20140226175721e27.jpg

まぶたを引っ張るばねも少し伸びてるようで
なんとなくとろーーんと眠たそうでした(笑)
ばねをしっかりと引っ張って固定し、

それにまぶたが肌色のままだったので、
それが白くみえて、ますますとろ~~んとしてみえるw

まぶたはシャドーの色と同じダークグリーンのアクリル絵の具で塗りました。


DSC_0543.jpg


これで目元もぱっちり。

ドールも人間のお化粧と同じ効果なんですねぇ(爆)


顔もくすんでいたのでサンドペーパーでピーリングしなおしました。
結構汚れていましたよ~。



口紅は今までよりもちょっと濃い目のピンクの絵の具で。
グロス効果のあるものを上から塗ればもっといいかもしれませんね。

DSC_0539.jpg


これでまたべっぴんさんになりましたね~~
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
黒猫になってみた
オーダーいただいていたくろねこの着ぐるみが出来上がりました。



ショコラさんが試着

DSC_0523.jpg

ふわふわのボアの上にご依頼のあったエプロンドレス着てます。




DSC_0529f.jpg
キティちゃんっぽく、耳のところにリボンつけました

黒いボアだったので、内布も黒に・・・と一瞬考えましたが。。。。


色移りを考えて黒はやめてベージュに。


お顔のわきから内布見えちゃうけど・・・(^^ゞ






アネラさんも試着してます。






DSC_0494_20140224215546bec.jpg


かわいい♪

ちょっと雰囲気変わりますね~~


DSC_0498.jpg


エプロンを変えればこのままハロウィンでも使えそうね




気に入っていただけるといいなぁ~
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着ぐるみ
フラバービー
お友達が、フラの衣装を着せるためのバービーを探していました。


褐色の肌のバービー


協力していろいろ探し回っているうちに、自分も欲しくなり・・・




DSC_0422_2014021014355483e.jpg

ケアリーさんに似てるけど違います。


このかた、ボディとヘッドがそれぞれ別物

ボディは手首も稼動する褐色肌のこの子







お顔が好みでなかったので、別の褐色の子をオークションで探して付け替えた~~(爆)


DSC_0419.jpg


2体で2000円ほどでした。

バービーって安い子が多いのでありがたい♪
2つ買ってもブライスやmomokoのOF代よりもずっと安いですからね~



そのうちフラの衣装も作ってあげましょうね。







そういえば・・・・いたよね・・・・我が家にも



褐色の肌の、生粋のハワイっ子が!!




DSC_1683.jpg
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[バービー
綿毛ふわふわ
DSC_0375.jpg

黒のボアをカット中


モヘアの扱いは慣れているんですけど、
このボアってやつは、カットが大変


下手すると、部屋中がふわふわの綿毛だらけになります。


モヘアは毛の部分は切らず、地の部分だけにを入れたらいいのだけれど、
ボアは地が柔らかくて地だけをカットするのは無理にちかいので、毛まで一緒にカットすることになるので

どうしても毛がふわふわ飛びます。




DSC_0395.jpg

部屋中に飛び散る前に、
カットしながらコロコロをかけてます。





手がかかる分、かわいくできますように
DSC_0388.jpg

Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[着ぐるみ
| ホーム |
