ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
久しぶり、アネラさん
またしばらく間が開いてしまいました
DSC_1084.jpg


本館のほうでも紹介しましたが、

先月までしばらくドールの着物作りに没頭していたので
今月は人間用(自分用)のでかい服を縫っていました。



ドール服を作っていると、人間の服がとても早く縫えます。

たくさんのドール服をずっと作っていらっしゃる方、尊敬しちゃいます

私はすぐに違うことがしたくなる性質で、長続きがしません(爆)


そのうちまたドールモードになるでしょうけど。





DSC_1087v.jpg


着物のモデルからずっとショコラさん(シンプリーチョコレート)が出ずっぱりだったので
ちょっとお休みさせてあげて


出番が少なかったアネラさん(マヌヘアリイパラダイスガール)登場させました。




お顔はマットにした以外、まつげもメイクもまったくいじってません。

DSC_1088v.jpg



とっても美人さんです。


ブラウンスキンなので真夏の肌の露出が多い服がにあいそうですが

こんな冬の服も上手に着こなしますね~

DSC_1086.jpg



クリスマスまで1ヶ月きりましたね。

これからはたくさんのクリスマスバージョンのブライス登場するんでしょうね。


皆さんのところにお邪魔させていただいて楽しみたいです♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[アネラ(マヌヘアリイパラダイスガール)
ベレー帽とニットワンピ
DSC_1116.jpg

100円のループヤーンでベレー帽とニットワンピが出来上がりました。




ブライスのブルーの瞳にとっても合うブルーの毛糸

DSC_1120.jpg


なんとなく、胸元がさみしかったので、

付け襟をつけてみました。



最初はレースで編もうかとおもったけれど、
やっぱりモコモコのファーが似合いそうだったので、ボア使いました。

DSC_1124.jpg



真冬に袖なしだけど、あったかそうに見えますね~♪
DSC_1127.jpg
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[編み物
くせ者のループヤーン
IMG_1611.jpg

ダイソーにとってもきれいな色の糸があったので一玉お買い上げ。

ループヤーンなので、編みにくいかな・・・?


編んでみると、



編み目がまったく見えないので、目がそろってなくても気にならないので気楽~~




逆に、編み目が見えないので

どこにかぎ針を刺してるのか、何段目なのか、目数を数えるのが大変です。



一長一短な糸です。



おまけに、


写真はベレー帽を編んでる途中なんだけど、

調子に乗って編んでたら、なんだか大きすぎな感じになってしまったので

結局ほどいたんですけどね・・・・


ループがひっかかって、ほどくのが大変でした(笑)




出来上がりが楽しみな糸ですけど、扱いにくい糸でもありました。

Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[帽子
野うさぎ
白猫の次は、野うさぎですよ~~


DSC_1104j.jpg





このウサギの帽子はブライスのために作ったものではありません。

DSC_1110.jpg


2年前のお正月に、うさぎの干支にちなんで、作りました。



・ ・ ・ ・


誰用かって?


ハイ、うちのネコ用ですww


DSC_1647_20131110140923257.jpg

今は被ってくれる主がいなくなってしまったので、アネラさんに被っていただきました。


猫の頭と、ブライスの頭が同じくらいだっていうのがよくわかりますねwww




DSC_1105k.jpg

胴体の部分は、ベアの着ぐるみを依頼されたときの試作品、失敗作です。

ちょっと小さくて、着せるのにきつすぎたんです(爆)


エプロンは、アリス服のエプロンを着せてみました。

着ぐるみはそれ自体がもこもこ大きめなので、ブライスの服をそのまま上から着せるのは無理があります。
着ぐるみに着せるには、それ用にふたまわりくらい大きいものを作らないと・・・



この白いエプロンもキツキツ(>_<)

DSC_1115.jpg







着ぐるみの話が続いてしまいましたね。

着ぐるみのお話はこれでいったんお開きにしましょうか。



でも、ブライスに着ぐるみ、やっぱりかわいいです♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着ぐるみ
黒猫から白猫へ
あっという間に11月になってしまいました。

更新もほったらかしにもかかわらず、ご訪問いだだいてありがとうございます。



いつまでもハロウィン放置はまずいので、

一応お着替えしておきますね。






どんっ!



ハロウィンに黒猫マントで登場したショコラさん



DSC_1080.jpg

ミャウジーもどきに作った白猫の着ぐるみで登場です


アクリルボアですけど、ふわふわなさわり心地。


最近はこの手のボアがいろんな色で売ってます。

全色で作りたくなりますwww



ミャウジーを買われた方、

その後はどうしてるんでしょか・・・


ブログでもあまりミャウジーの着ぐるみ、見かけませんね。





DSC_1078.jpg


JSは、ベアの着ぐるみを作った時の試作品
裏方は見せられない失敗作です(爆)


うちの子用に着せるには問題はないです

DSC_1090.jpg

ショコラさんは色白さんなので、こんな白いもこもこがとってもよく似合ってると思いませんか?





次回は


色黒さんのアネラさんの登場です。




お楽しみに・・・


Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着ぐるみ
| ホーム |
