ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
momokoの浴衣
DSC_0595.jpg

最近momokoネタが多いです。

ブライスだと思って見に来られた方がいたらすみません
ブライスもふりふりのギャザードレスを作りたいと思いつつ、
なかなかイメージがそれ以上浮かばなくて停滞してます・・・




momokoの浴衣がなかったので今年は作りました。


DSC_0594.jpg


ちょうどいい大きさの朝顔柄があったので♪
着物を何枚も縫っていると、洋服よりも短時間で縫えるようになっています。
   それならもっと早く縫えよ!ですよねヾ(;´▽`A``アセアセ


楽しく縫いたいので、縫うのは気が向いたとき一気に仕上げます。




DSC_0606.jpg

帯はタフタの6センチ幅のリボンを半分に折ってそのまま使いました。




後姿
DSC_0603.jpg

朝顔の柄をもう少し中心よりわき側に出したかった

柄の出し方、布の取り方、難しいです。
たかが人形の着物、されど人形の着物ですwww




DSC_0597.jpg

すっきりとした白地の浴衣

木漏れ日さんは浴衣もかわいく着こなしてくれて、本当にいい子です♪


巾着を共布で作る気力がなくて、バービーの使いまわしってことは。。。気にしないで(笑)

Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[着物
ラベンダー娘
IMG_0709.jpg
庭のラベンダーがきれいに咲いているので、お外に出てみました。




IMG_0723.jpg


あれ?って思った人、いるでしょうか?



IMG_0715.jpg

はい、ショコラさん、ヘアカットしましたwww



お正月の着物用の髪結いで、髪の毛ぼさぼさになってしまって(涙)

もともと、中途半端な長さのヘアスタイルがいまいちで、
カットしたいと思いつつ、勇気がなくて(笑)

人形の髪は伸びてこないので、カットには勇気がいるのですww


DSC_0574.jpg

わきの長さはそのまま残して、後ろを思いっきりカットしてショートボブにしちゃいました。

ますます幼顔になった~

DSC_0582_20130630184435.jpg

momokoの木漏れ日さんと似たヘアスタイル

ワタシは好きですけど♪
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
| ホーム |
