ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
カンカン帽を作ってみた
またまた広告が入ってしまいました(;^_^ A フキフキ


ピーチさんをお迎えしてから、彼女に帽子をかぶせたいと思い、
夏に向かうこともあって、カンカン帽を自作してみました。


麻紐をぐるぐる巻く作り方を載せてくれてるサイトはあったんですけど・・・
もうちょっと本物っぽく見えるようにしたくて、ない知恵絞りましたwww



1mmの太さのコードを5メートル
IMG_0381.jpg

これを3等分して三つ編みしていきます。




三つ編みのわきにボンドをつけて、ぐるぐる巻いていきます。

IMG_0382.jpg


側面は三つ編みを立てて・・・
IMG_0385.jpg

巻き方が逆なのは、一度失敗して巻きなおしたから(笑)
右巻きだろうが左巻きだろうが関係なしww

木工ボンドは乾いてしまっても水につけると感単にはがれます。



土台が何もないと側面は巻きにくいので、momokoの頭のサイズと同じくらいのものを用意します。
フィルムケースがいいかな・・・と思ったけれど、手持ちがないので


IMG_0386.jpg
小さめのビーズケースを使いました。



IMG_0387.jpg
ボンドが白くみえてるけど、乾くと透明になります。


乾いたらニスを塗ってリボンをつけて出来上がり
IMG_0388.jpg

写真が下手なので色が白っぽくなってしまった写真もあるけれど、
どれも色は一緒です。
最後の写真が一番近い色かな・・・




ピーチさんにかぶってもらいました♪

DSC_0568_20130629162336.jpg


木漏れ日さんも超プリティ~~
DSC_0565.jpg



お洋服作りもいいけれど、こんな小物つくりが楽しいですルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
スポンサーサイト
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[帽子
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。