ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
みんなの晴れ着
お正月三が日は過ぎましたが、松が明ける前に、
昨年の振袖教室のお着物をみなさんのところからいただいてきましたのでご紹介させていただきますね。





Fさん

2012121700230605e.jpg
紫の着物がよく似合ってますね♪

201212170019008e2.jpg
20121217000946331.jpg
今風のきりっとした顔立ちのブロンドのバービーが和がこんなに似合ってしまうとはびっくりです。



Eさん


IMG_4496.jpg
Eさんは、ドールを3体持っていたので、
短期間で、並行して3枚の着物を縫い上げてしまいました!
すばらしい!おつかれさまでした

右端の帯留めのビーズもいいですね♪

20121224224832ef8.jpg




Kさん
20121230204007f47.jpg

DSCF7967.jpg


右はバービーですが、左はだれだかわかりますか?



実はこれはリカちゃんのママ

リカちゃんがおなかにいるときの妊婦さんという設定の、数少ない貴重なドールです。

今回、振袖を着せるために、おなかのふくらみを取って着物を着ています。
サイズはジェニーやmomokoと同じくらいですね。
バービーサイズの着物だったのでちょっと大きかったそうですが、全然大丈夫ですね♪



ドールたちのおかげでお正月があでやかになったことでしょうね~



着物の次はフラ用ドレス・・・?


また楽しくやりましょう^^
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[着物
みんなそろって新年のご挨拶
あけましておめでとうございます

DSC_0791.jpg


昨年は気持ちだけ先走り、まったく更新がありませんでした。

やりたいことが多すぎて、どれもモノになりませんでした^^;



今年はもう少しお洋服作ろうかとは思いますが・・・どうなることやらです。


こんな月1サイトですが、たまに覗いてもらえるだけでうれしいです。



今年もよろしくお願いします。


↑晴れ着のお嬢さん勢ぞろい。

今年はリカちゃんがいませんが・・・気にせずに(笑)
バービーとブライスたちは着物を取り替えてますが、同じものの着回しです(爆)



昨年はmomokoの木漏れ日さんが仲間入りで、お着物も木漏れ日さんだけ新調しました。

DSC_0792.jpg

均整の取れたバランスのいい木漏れ日さん
着付けもとてもしやすく、きれいに着こなしてくれます

DSC_0806_20130101120140.jpg

髪をなんとかしてあげたかったけど、残念ながら私に技がありませんでした

DSC_0796.jpg


帯はふくらすずめ
DSC_0798.jpg


着物は華やかで何枚あってもいいですね~~
Posted by kyoko
comment:6   trackback:0
[イベント
| ホーム |
