ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
魔女の・・・
DSC_0486.jpg

もうすぐハロウィンですね~



木漏れ日さんのコスプレは


魔女の宅急便のキキをイメージしてみました。






DSC_0491.jpg


残念ながらクロネコのジジは間に合いませんでしたので不在

本物のクロネコはいるんだけどね・・・




DSC_0494_20121025174654.jpg

木漏れ日さんはmomokoの中でも一番キキのイメージに近いかもしれません。

本物のキキはもうちょっと元気で明るいんですけどねwww



ジブリのなかでも3本の指に入る好きな映画です。

子供たちはトトロを一番観ましたけど







取ってつけたようなハロウィンコーナー
DSC_0478.jpg


思った以上にかわいいので、ハロウィン終わってもしばらく飾っておこうと思います♪



そうそう、晴れ着も着せないと・・・
木漏れ日さん、忙しいですね(笑)
Posted by kyoko
comment:7   trackback:0
[イベント
晴れ着の準備
DSC_0401.jpg

来週、お友達の家でお正月用の振袖のお教室をします。

バービー用なのですが、うちにはバービーの振袖は何枚もあるし、

今年は木漏れ日さん用に作ろうとおもってたので、予習復習で作ってます♪



この生地はちょっと厚手のコットン

古典調の柄がレトロっぽくていい感じです。


赤基調だから、かわいらしい木漏れ日さんにぴったりかなぁ~


momokoはジェニーと同じ27cmタイプなので、
型紙は拡大縮小なし、そのまま使えそうです。



振袖は裏地がついたり、半襟やだてえり、帯締めなど小物の用意も大変だけど
色が鮮やかで華やかなので、作っていて楽しい作業です。



出来上がりはお正月のお披露目になります(*^m^*) ムフッ
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[着物
真っ赤な帽子
DSC_0415_20121010202607.jpg

夏に麦わら帽子を見つけたお店で、

かわいい赤い帽子を見つけました♪

ブライスにちょうどいいかなと思ったものの、

すっぽりかぶれるほどではなく、ちょっと小さめ。




DSC_0436.jpg


DSC_0433.jpg


この帽子に似合う服ってどんなのがいいのかな。


買ったはいいけど、


ちょっとコーデが難しい帽子でした^_^;
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[帽子
木漏れ日さん衣装
うちの木漏れ日さんは、お洋服がない状態で我が家にやってきました。


木漏れ日さんのデフォの状態を知らない人は見てください

lineup_skip_l202.jpg

本来はこんな状態です。

シンプルでとってもかわいいでしょ。




この衣装が気に入ってるので、得意のまねっこで、作ってみました。



DSC_0301.jpg

靴も粘土で作って合計5点セット~~~~♪


白いカットソーとスパッツは着まわしがききそうです♪♪




DSC_0303.jpg




DSC_0306.jpg

この子にイメージどおりのお洋服ですね~







お靴はご愛嬌wwwww

DSC_0307.jpg


Posted by kyoko
comment:6   trackback:0
[洋服
| ホーム |
