ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
夏が終わる前に
またまた木漏れ日さんです

DSC_0037.jpg


ぐずぐずしてると夏が終わっちゃうので、急いでサンドレス1着作りました。







DSC_0033.jpg

胸とウエストにゴムシャーリングしただけのワンピだけどかわいく着こなしてくれました♪


白い帽子も縫いました。



でも、今回一番がんばったのは ワンピでも帽子でもなくて






これ↓

DSC_0039_20120821173554.jpg

本革のサンダル~~♪




革のハギレを持っていたので、革小物の本をみて作ったんですけどね、

木漏れ日さんの足に合うように作るのが大変で。。。

でもなんとか様になったかな




大きすぎた失敗作は携帯ストラップにしちゃいました。
DSC_0053.jpg

地味だけど意外とかわいい♪




DSC_0047.jpg

そろそろ夏も終盤なので、


ブライスもmomokoも秋物ですかね。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[momoko
ブライスのドレスを着せてみた
DSC_0018.jpg

ブライス用に作った綿レースのドレスを木漏れ日さんに着せました。


ボーイッシュな木漏れ日さんだけど、しっかり着こなしてくれました。

さすがにちょっとハイウエストだけど、全然OK~~



DSC_0023.jpg

紐のリボンがウソっぽかったので、ちいさい巻きバラをつけてみましたよ^^




この間作ったビーズのバッグを持たせると

DSC_0024.jpg


うん♪ちょどいいわ~~





そして、編み編みの帽子をかぶってもらいました♪

DSC_0030.jpg



かわいい~~~
DSC_0032.jpg


雑誌の読者モデルみたい~~wwww

小物使いもまた楽しいですね
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[momoko
お揃い♪
DSC_0889.jpg

毎日暑いですね~
でも今日は比較的さわやかですごしやすいです。

扇風機もエアコンもナシでOK


毎日がこんな日々だったらいいのにね。





さて、

私は先日までの暑い日に、汗だくになりながらブライスの2人にお洋服を作ってました(笑)

DSC_0884.jpg

色違いのハギレを買ってきて同じ型でつくってみました。


何の特徴もないシンプルなお洋服ですけど、涼しげでいい感じになりました。



DSC_0890.jpg

意外にアネラさんが似合っちゃってます。


DSC_0892.jpg


人間もこんな簡単な服が夏はいいね♪
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[洋服
木漏れ日さんのデニムコレクション
6bdd9b61e110490ba193cd9527a80_2401_20120803144615.jpg



100円のデニムバッグを解体して、
できるだけ無駄にすることなく作ってみよう!



ということで、飽きる前に一気に仕上げました。






DSC_0761.jpg


ストレートジーンズ

クロップドジーンズ

ミニスカート

Gジャン

デニムキャップ




ステッチが入っただけで、超リアル!

Gジャンなんて、もう縫い合わせよりもステッチのほうがたいへんだった・・・

でもかなりの本物志向ですよ。


キャップはデニムのキャップでぐぐったら、こちら が有名らしく、
ロゴつけてみました。



毎度のことながら、これらを縫うことよりも、
基礎の型紙を作った人のすごさったらないでしょ!

すばらしい~~~~!



momokoは人形でありながら、かなりリアルなモデル仕様のボディなので、

服もリアルのほうが似合う気がします。



ブライスなら、お人形仕立ての夢のドレスも着こなしますが、
momokoはそれを着るとちょっと現実離れしてうそっぽい・・・・・

もっともmomokoのなかにはそんなタイプの子もいるのですが、
木漏れ日さんはちょっと違う気がしちゃって、
ついつい現実的なお洋服に目が行ってしまいます。


かといって、ふりふりのかわいいドレスも似合うと思いますけどね♪

そのうちかわいいお出かけドレスも作ってあげたいと思っています。



Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[momoko
夏女
DSC_0736h.jpg

彼女の季節がやってきました!



毎日暑いですね。
でもこんな暑い季節こそ、アネラさんが際立ちます。


外に行くときこそ、レフ板が必要ですねwww




DSC_0739.jpg

このお花はムクゲ

DSC_0740.jpg

ハイビスカスと同じ仲間です。

DSC_0742.jpg


暑いけど、午前中の日陰は逆に気持ちがいいですね~

夏って感じが好きです♪




Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[アネラ(マヌヘアリイパラダイスガール)
| ホーム |
