ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
木漏れ日とスキップ
DSC_0701g.jpg

先日チラ見してもらった新人さんです。


木漏れ日とスキップ


シンプルでナチュラルだけどとっても美人さんです。


デフォルトのままだと色白で顔色が悪かったので、ちょっとほっぺを赤くしました。






DSC_0698d.jpg

Tシャツにデニムのパンツにキャップというシンプルなお洋服でデビューです。



このごく普通~~の服は、ブライスでもバービーでも着こなすことは難しく、
momokoならではのファッションだと思います。


デフォのお洋服もとってもかわいいので、
いつかはコピーしたいと思ってます。




DSC_0705f.jpg

momokoを撮るのに何が難しいかって。。。。

リアルに関節が動くだけに、ポーズがめちゃむずかしいですwwww

どんなポーズをとったらいいのか。。。。おばちゃんにはそこらへんが難しい(爆)

CanCanでも読んで勉強しようかwwww



今後はスカートやフリフリワンピとかいろいろ挑戦したいですね~




そうそう・・・





肝心の名前はうまい具合に思いつかず、

そのまま 「木漏れ日さん」 と呼ぼうと思っています。


Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[momoko
ただいま製作中
先日の新人さんは、momokoドールでした。

知らないというお友達がいたので   こちら  見てくださいね




ただいまお洋服製作中です。

カジュアルがとても似合うドールなので、一番最初に作ったのはデニムでした。

<ドールコーディネートレシピより>

DSC_0660.jpg

足が長ーーーーい♪
(この写真だけじゃわからないですね^_^;)


バービーも長さでは負けてないんですけど、バービーにカジュアルは・・・・そう思っていたので作りませんでした。





このデニム地は

DSC_0582.jpg

100均で見つけたデニムのきんちゃくバッグ



色落ちするので何度も洗いました。
ものすごい色落ちで、洗ってる間中、ツメが真っ青になるほどで・・・・
それでも色落ちは防げないと思うので長い間着せっぱなしは危険です。


このバッグで、ミニスカートも作りました。
ジーンズと作り方は一緒です。

DSC_0665.jpg



残りでジージャンも作れそうだったので、裁断だけしてますが、
まだ真夏だし、急いで作らなくてもいいかなと・・・・
それとも勢いで作ってしまったほうがいいのか・・・・


上は簡単にTシャツを着せてみようと思っています。

こんなシンプルな格好が似合う子です。




そうそう。。。パンツもはいていなかったので一番最初に作りました。
p.jpg

ピンクの花柄パンツ(*^m^*) ムフッ
ストレッチーレースに布端をつけただけの簡単な作りです。
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[momoko
新しいドールスタンド
DSC_0607.jpg

既成のブライスのスタンドがものすごく嫌いです。


頭の大きいブライス用に考えられたとは思えない安易な作りで、

ぐらぐら安定感がなくていつもイラッとしてました。



そんな時passatempo++さんでナイスなスタンドが販売されたので飛びつきました♪

↑ピンクはショコラさん用・・・・まあ、どっちがどっちでもいいんですけどねwww





DSC_0598.jpg

思ったとおり、とても使い勝手がよくて、かわいいです♪




特に髪が足首まであるアネラさんはとにかく頭が重くてちょいと動かすだけでも倒れて困ってました。


でももう大丈夫。


DSC_0605g.jpg

こんなに傾けても動きませんよ~

足の部分にスエードが敷いてあるので摩擦も加わって滑りにくいんですね




DSC_0642.jpg

こんな片足ポーズもOKです。



色のチョイスも何通りもあって、選ぶのに迷いましたが

私はこの2つの組み合わせにしましたけど

土台だけでもたくさん欲しくなりますwwwww







スタンドに困ってる人にはお勧めですよ~♪
Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[小物
またひとり
DSC_0576.jpg

あらら?



この子はだぁれ?








ヤフオクで裸んぼうで格安で並んでいたのでかわいそうだったのでうちに来てもらいました♪


パンツもはいてないので(笑)これから何かをきせてからデビューしましょうかね。



とってもナチュラルでボーイッシュな子です。
Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[momoko
浴衣娘・・・勢ぞろい
バービーの浴衣、帯だけが宙ぶらりんでしたが

今日お友達のところで仕上げてきました。


帯は縫うところも少なく簡単ですからね~




そして

できあがったので、みんなで記念撮影♪

120712_121744.jpg




浴衣の生地は同じでも帯で印象がまた違ってきますね。


120712_122137.jpg


こうして見ると、バービーさんもお顔がいろいろですねぇ~

花火大会に間に合ってよかったwwww




みなさん、お疲れ様でした。


次回はいつになるかわからないけど、振袖を縫うことになっています。



お正月までに間に合うか!!!!

がんばろーね
Posted by kyoko
comment:7   trackback:0
[バービー
浴衣姉妹
DSC_0475.jpg

アネラさんにも縫いあがりました。


去年バビ子さんに縫った浴衣の生地ですよ~







後ろはリボン形の文庫結び

DSC_0479g.jpg



二人そろって
DSC_0486f.jpg



アネラさんの髪をアップにすると
全体重の4分の3くらいが上にくるのでたたせにくい~~~~~




このスタンドではもう無理です(涙)

もうすぐ passatempoさんでスタンドの販売されるので、
これに期待しています~~~♪
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[着物
今年の浴衣
以前買ってあった水色の生地で、ショコラさんに浴衣を縫いました。


DSC_0456.jpg

ショコラさんは色白なので浴衣がよく似合います♪


ショコラさんばっかりでかわいそうなので
アネラさんにも別布で作ろうと思っていますよ。
来週あたりにはできあがるかな?







同じ生地でバービー用も作りました。

DSC_0468.jpg

同じ生地でもケアリーさんのは帯が濃いエンジなので大人っぽくなりました。
さわやかな感じです~♪


2人を並べるのは衝撃的なのでやめときますね(笑)

単品だからかわいいのですよwwww





雨が降り出す前にアジサイ(墨田の花火)と

DSC_0473.jpg

やっぱりアウトドアはいいですね~

色も自然だし、ブライスも見違えるようにきれいです♪
Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[着物
純白サマードレス
アブナイ、アブナイ・・・
また広告はいるところだった・・・


本当は梅雨が明けてから作ろうと思ってましたが、
急遽思い立ち、何も考えず作ってしまいました。


格安でゲットしたコットンレース

DSC_0415.jpg

使ったのはこれだけです。

幅は10センチ




で、出来上がったのが





DSC_0417b.jpg


考えてたよりもギャザー多すぎで、ちょっとボリュームありすぎ




ショコラさんが着ると清楚なイメージです






アネラさんが着ると





0447.jpg


うん♪また違うイメージ


DSC_0422.jpg

どちらのおねえさんが好きですか~?




というわけで、本日のやっつけ仕事、終了です
Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[洋服
| ホーム |
