ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
麦わら帽子
DSC_0207h.jpg

若いお嬢さん用の小物雑貨やさんで見つけたこの帽子




裏にはヘアピンがついています。

DSC_0209.jpg

当然、帽子としてではなく、ヘアアクセですね♪


でもこれ絶対ブライスにぴったりのサイズだ!と思い、

迷いもなく買いました(300円)


お店のおねえさん、
おばちゃんがこんなものをどうするんだろう・・・・って思ったに違いない(爆)




いいの、いいの、なんと思われようとwwwww





ほらやっぱりぴったりよ

DSC_0214.jpg


かわえぇ~~~~



横からみたって
DSC_0217g.jpg

ブライス用に作ったとしか思えないーーー




DSC_0218.jpg

お手ごろ価格でこういうものを見つけると、とっても嬉しくなりますルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン




やっぱり夏用の白いサンドレスか何か、作ってあげようかな~~
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[帽子
浴衣教室 パート1
先日お話したバービーの浴衣作り、してきました~~~



メンバーはいつもの手作り仲間♪



120606_135344.jpg


手縫いでちくちく


大人の女性、バービーに似合いそうな黒地に白い花模様の生地です。

手前にある水色のが、先日わたしが買ってきたブルーの布






人間の浴衣を縫ったことのある人もいましたよ^^

でもみんな人形の小さいものを縫うのは初めて。


それに教える私が、まだ作り方を全部頭の中で把握してないものだから

うそおしえちゃったり・・・(爆) ごめんね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ


どこまで進めるかちょっと心配もあったんだけれど、

とても初めて縫うとは思えないくらいスムーズに進みました


さすが、みんな一芸持ってる人ばかりだわ♪





120606_135332.jpg

ちょっと色っぽいバービーさん写ってます(* ̄m ̄)プッ


手を動かしつつも、おしゃべりがまた楽しいのですよ~~





午後からの3時間ほどでしたが、

まつり縫いのような細かい作業は家でやることとして

とりあえず、着物の形は出来上がりました♪



次回は帯です




出来上がったら、みんなで記念撮影しましょうね



お疲れ様でした~~~
Posted by kyoko
comment:6   trackback:0
[着物
ピグブランド・・・再び
アメーバピグのピグライフでは、ただ今1周年のアニバーサリーイベントが始まっていますが、

一つ前のイベント、「ブルーベリークエスト」


この報酬のお洋服をつくってみましたよ~


DSC_0145.jpg


ブルーのチェックに白いエプロンドレスです。




実際のピグはこんな風です

o0320024012004590122.png






うちのアリスバージョンとちょっとかぶるところもあるんだけど・・・

そこらへんの突っ込みはナシで・・・・(笑)

ってか、


アメーバさん、私のデザイン ぱくった?wwww

ってくらい同じですwwwww





そういえば、今日から始まったピグアイランドの南国クエストの報酬が

レイ・クペエ・リマ 

と言って、手首と足首につけるものなんだけど・・・



これって。。。これです↓


DSC_1675.jpg


やっぱり、スタッフさん、このブログを見てるとしか思えない( ´艸`)ムププ









ピグとブライスは頭でっかちでとても雰囲気が似てるなぁ~って思います。

ほんと、ブライスが着るとめっちゃ可愛い♪



特にショコラさんは、かわいさ、私のツボです

なんか、ピグもショコラさんに似た感じでしょ。

やっぱり好み出ちゃうんでしょうね~



どっちも大好き~~



ってことで、「またね~~」の挨拶のアクション
o0320024012004610243.png




DSC_0153.jpg


また、作れそうなデザインがきたらまねして作ってみたいと思います♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[洋服
| ホーム |
