ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
浴衣、ためし縫い
こちらのブログ、すっかりほったらかしで、

せっかくpassaさんのブログで完成報告の紹介してくださったのに、

1ヶ月以上さぼった印の、スポンサー広告が入ってましたね^^;

これじゃ、あんまりですよね・・・(反省)




ほったらかしの中でも、更新されてるかな?と、覗いてくださった皆様、感謝感謝です。

せめてスポンサー広告が入らない程度に更新していきたいです。





さて、

久々の ケアリーさんです。

DSC_0968.jpg


来月、バービー仲間のお友達と浴衣教室をすることになりました。



その前に、多分わすれているであろうと思い、いらない布で組み立ててみました。



自分で作るだけならなんとでもなるけれど、
人様に教えるとなると適当ってわけにも行きませんからねwww


それから、一回で終わるかどうか、時間の計算もしながら・・・




帯は文庫結び

DSC_0980.jpg




今回はミシンなしで、全部手縫い。

運針とまつり縫いができれば誰でも縫えます♪


細かいまつり縫いは後でゆっくり家でやってもらうものとして、
なんとか組み立てるだけなら1日で終わりそうですよ~~



DSC_0971h.jpg
この着物も、全部しつけ糸で、仮縫い状態ですwwww


これは完成させる予定ないので、これで終了ですが、これでも形にはなってますね。




そして、今回また新しい布を買ってきちゃいました(;^_^ A フキフキ

DSC_0975h.jpg

夏らしい、鮮やかな和模様


コットンですよ。


バービーでもブライスでもどっちにも似合いそう♪


両方用に作ろうかな♪♪



Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[着物
| ホーム |
