ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
春色ブーツキット
気がつけば、こちらのブログ、

2週間も放置してましたヾ(;´▽`A``アセアセ



更新のない間も、覗いてくれてる方がいらっしゃって、
本当にありがたいです。




今ちょっと、ベアのお仕事で、ウェディングベアを作っています。

ベアのほうはもうできてるんですけど

新郎新婦のお衣装のほうに悪戦苦闘している最中で・・・

なかなかブライスのお洋服まで手が回らない状況です







そしてそんな折、



ショップオープンの時間を待って、速攻でぽちったものが届きました。


DSC_0413uy.jpg



passatempoさんのリボンブーツのキットです。

春に向かって履けるように、パステルグリーンを選びました♪



ウェディングベアを完成しなくちゃいけないのに・・・・

あ゛ーーーー、すぐに作りたい衝動をおさえきれません。(あぶない、あぶない)



ベアが落ち着いたらゆっくり作ります。

この靴に合う春っぽいお洋服も作りたいし~~



やりたいことが頭を駆け巡ってますwwww








Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[
バレンタインデー
今日はバレンタインデーですね^^


ショコラさんとアネラさんもチョコレート持って忙しそう




ショコラさんのはコーヒービーンズが乗ったチョコケーキ

DSC_0223.jpg



アネラさんのは
「パスティス・マルセイユ 」って高級スイーツ

DSC_0219f.jpg





いったいだれにあげるんでしょう







って思ったら、どうやら  友チョコ  のようです。

DSC_0225_20120214153059.jpg



DSC_0283.jpg





これからもよろしくね♪




皆さんはもうチョコレートあげましたか?
Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[イベント
ピグ・ブランド
バレンタインデーまであと1週間になりました


そんな中、今年初のブライスのお洋服はこんな感じになりました。



DSC_0229.jpg



このお洋服はオリジナルではなくて、

題名にもあったように、オンラインゲームのピグライフのお洋服を見て作ってみました。





o0383019111763910998.jpg

ピグしてない人にはわかりづらいですけど、

今ピグではこんなお洋服を着た人がうじゃうじゃいるんですよ~~(笑)



ちなみに、私のピグはこんな感じ

o0320024011781782143.png








DSC_0208k.jpg


デザインがとても可愛かったので、これはブライス用だと思い

パクってみました~~~



DSC_0215h.jpg


イチゴとホワイトチョコのイメージ


ありあわせの布を使ったので、色合いとか、ぴったり同じじゃないけど、




帽子は、プレゼントボックスの形になってたりでかわいいです。

DSC_0213.jpg




リボンも真ん中の茶色を貼りあわせて作ってます。


DSC_0216.jpg




で、この帽子は何で作ったかというと・・・


リボンが巻いてあった台です(笑)

DSC_0204.jpg


まったく捨てるところがない・・・(爆)
Posted by kyoko
comment:8   trackback:0
[洋服
同時進行中♪
DSC_0199.jpg

このところ着物やニットが続いていて、

今年初めてミシン出しました(笑)



久々にブライスのお洋服です。


アネラさんとショコラさん用に、色違いで2枚同時に縫ってます。



今回は小物もありで、ちょっと可愛くなるかな~~~と思ってます♪


私も縫い上がりが楽しみです♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[洋服
ニットワンピ@バービー
DSC_0190n.jpg

バビ子さん用のニットワンピ出来上がりました。

編み図の製図も一緒にしてたのでてこずりました。

やっぱりなんとなく編んで、2度と編めないくらいのほうが気楽かもwwww





本日は久々にブロンドウィッグです。

DSC_0196m.jpg

脇もぴったり出来ました。




でもさすがスーパーモデルはバストのボリュームもスーパーで、
ちょっときつそうですwww

DSC_0198.jpg


しばらくはこの格好でいてもらいましょうね。



この次は、ショコラさんとアネラさんのお洋服に取り掛かります。

イメージの布を持ち合わせていないけど、
新しく買いたくもないので、あるものでアレンジしたいと思ってます。

来週中にできるといいなぁ。。。。。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[バービー
またまたバビ子さんです
DSC_0176.jpg

バービーのニットワンピの編み図・・・


使ってないピンクの糸(中細)で編みながら書いてみたんだけど、

この製図ってのが、編むよりも面倒でした。


頭では分かってるものを図で表現するのが思った以上に難しくて(笑)

編み図は読めるけど、書けないって・・・どうよ




とりあえず形になりました(編み図もワンピも)



サンプル用に作ったものだけど、意外とバビ子さん、ピンク似合う気がする~~♪



いろいろやることが山積で、

一つずつ片付けていきたくて、今なかなかブライスかまえません。



でもね、今、頭の中では作りたいデザインがあるんです(オリジナルのデザインじゃないけどね)


生地も見つけてないので、もうちょっと先になっちゃうかな。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[バービー
| ホーム |
