ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
ダークヘアのミャウジー
DSC_1467.jpg


ミャウジーワウジーの着ぐるみを着たショコラさん



着ぐるみ担当ですwww



と言っても、ミャウジーワウジーを新しくお迎えしたわけではありません。




今回は

dolly dolly vol.27 に載っていたミディさん用の着ぐるみを単純拡大して

ブライス用に作ってみました。






いかがでしょう

ミャウジーワウジー


DSC_1465.jpg



着ぐるみは型紙拡大しましたが、エプロンとかはありもので、見よう見真似

水色のレースがないので、

水色の布をミシンでスカラップ模様つけたり・・・ちょっと苦労してます(^_^;)




DSC_1462.jpg


息子に、猫耳が小さいとダメだしされました_/\○_  




でもショコラさんは可愛く着こなしてくれてるので、よしとしようか。


今月発売のミャウジーなので、旬の今のうちにと・・・・

暮も押し迫ったのにこんな記事書いちゃいました(^^ゞ



続きは年末のご挨拶などを。。。。。


>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:13   trackback:0
[着ぐるみ
クリスマスの衣装事情
DSC_1385.jpg

クリスマスイブですね~


ショコラさんとアネラさんもクリスマスのいしょうに着替えました






と言っても・・・




作る暇がなくて、去年の使いまわしです。



ショコラさんのトナカイの被り物は・・・・

DSC_1395.jpg


ひまわりの種のほうのお付き合いの方ならもうすっかりおなじみ、

猫のパリンの似合いすぎるくらい似合ってる帽子です( ´艸`)ムププ









被り物が似合うショコラさんも可愛くかぶってくれました♪





そして



このアネラさんの衣装は、去年のバビ子さんのドレスの使いまわし

DSC_1397.jpg

さすがにバービーのドレスはウエストはぴったりでも
バストがブライスにはだぶだぶで・・・( ´艸`)ムププ


背中でピンで留めてます。



帽子は何の使いまわしだと思いますかぁ~?




これも、去年猫が着た



帽子じゃなくて、お洋服のほうです(爆)

猫の胴回りが、アネラさんの頭回りになってます。

猫の首と前足の穴はゴムで絞って留めただけ・・・


まあ、言わなきゃばれなかったかな?



来年はちゃんとお洋服作ってあげようかな。
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[洋服
KUMAになってみた
DSC_1343.jpg

アネラさんにもKUMAになってもらいました。


お手手の色とお顔の色が違いすぎますねwwwww

逆にショコラさんはお顔が白すぎでしたけど。。。



DSC_kuma.jpg

アネラさんが着ぐるみを着たのをみると暑そうに見えてしまうのは私だけではないはず(笑)




そういえばハワイに行ったときに、着ぐるみのキティちゃんもどきが

ストリートに立ってました。


もちろん日中ではなくて夕方でしたけど、

それでも中は暑いだろうに・・・と思ってしまいました。




髪が長くて量も多いので中に納まらず、フードのボタンも留まりませんでした


ワンレンのロングヘアーの子は、着ぐるみには向いていないようです。




さっさと脱ごうか、アネラさん。

冬に熱中症なんて、シャレにならないからね~( ´艸`)ムププ
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[着ぐるみ
どんなお洋服が似合うかしら・・・
既存のショコラさんのお洋服をアネラさんに着せてます。



さくらんぼの看板にもなってるグリーンの水玉のワンピをアネラさんに着てもらいました。

DSC_1330.jpg

問題なくかわいいです。www


真冬に真夏のドレスはなんだけど・・・


こんなのとか
DSC_1313.jpg

こんなのは

DSC_1320.jpg


ショコラさんよりも似合ってると思うけど・・・どうだろう?
DSC_09099.jpg

この時季にこの格好はショコラさんだと寒そうだけど

アネラさんなら全然違和感ナシ~~~





かといって、長袖のタートルだって

DSC_1331.jpg



アリスだって

DSC_1336.jpg

ちゃんと着こなしてくれます♪




若干得意、不得意はあるかもしれないけれど、

こうなると好みの問題だと思います。


元がいいと何を着ても似合うのは人間もいっしょなのねん(うらやましス)





そーだ、次はKUMAになってもらわなくちゃwwww
Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[洋服
マヌヘアリイ
アネラさんのお顔はメイクも瞳もまつげもカスタムする必要なかったものの
テカリがちょっと気になったので

今回はマットスプレーだけかけました。

その後、リップだけ艶出しニス処理です

DSC_1262.jpg


でも、やっぱり色黒さんはマット過ぎる肌は整いすぎて好きじゃないなぁ・・・

ぶつぶつ言いながらお風呂から出て久々にマッサージなんてしてたんですけどね




自分の手がクリームでやけにテカってるのを見て

アネラさんにも塗ってあげよう~~(笑)






ということで、


だいぶよくなりました♪


DSC_1265.jpg

わかりにくいかも知れないけれど、ちょっと光を反射するようになりました。






これは2枚目のお洋服

DSC_1277.jpg


オレンジのワンショルダーに白いショートパンツ、そしてビーチサンダル

名前の「マヌへアリイパラダイスガール」のマヌヘアリイ

ハワイのアパレルブランドだそうです。

ハワイに詳しい方はご存知かな? こちら


彼女はそのショップとのコラボの子なんです。

昨日のグリーンと茶色の組み合わせも好きだけど

このオレンジも小麦肌によく似合っていますね♪



DSC_1280.jpg




ウクレレだって弾けるのよ♪


DSC_1275.jpg

友達からいただいたハワイのお土産のウクレレのキーホルダーがぴったり♪






とっても対照的な二人だけど

DSC_1294.jpg


仲良くやっていけそうです

DSC_1286.jpg
Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[アネラ(マヌヘアリイパラダイスガール)
真冬にやってきた常夏娘
DSC_1207.jpg

ショコラさんのお友達として、真冬のクリスマス前にやってきたお嬢さんは、

こんな小麦色の肌をした マヌヘアリイパラダイスガール さんでした





DSC_1212_20111214164634.jpg

ショコラさんも待ちきれないようなので、早速箱出し



やっぱり厳重なセロファンテープのおかげで、今回も時間かかりました

これ、簡単に箱から出てこないのも、販売者さんの作戦なのでしょうかねぇ(笑)









めっちゃ、美人さんでした

DSC_1236.jpg

あいかわらずのてかりかげんだけれど、
日焼け肌のせいかな?ショコラさんの時ほどの違和感はない





入っていた小道具
DSC_1214_20111214170556.jpg



とっても素敵なおねえさんです
DSC_1225.jpg


アイも特別仕様です
DSC_1239.jpg
カラーチェンジしたいと思うようないらない色がまったくないです。
全部好みの色♪


特に横向きのブルーの色は、まさにハワイの海の色でした



まつげも初めからこんな感じで
DSC_1248.jpg
このままで全然OKです




ホラ、ネイルもちゃんとしてるし、やっぱりおねえさんですよ(ショコラさんはネイルなしです)
DSC_1247.jpg






名前はもう決めていました。

アネラさんです

ショコラさんのおねえさんだからアネラ・・・?(笑)


いえいえ・・・wwww


ハワイ語で、天使のことを anela (アネラ)といいます



ぴったりでしょ♪

これからはショコラさん同様、アネラさんもよろしくお願いします。

Posted by kyoko
comment:7   trackback:0
[アネラ(マヌヘアリイパラダイスガール)
うわさの真相
DSC_1176.jpg


 なんか近いうちにショコラちゃんのお友達が来るってうわさ



ほんとうかなぁ?ショコラちゃんに聞いてみようか







DSC_1172.jpg


 ほんとみたいよ どんな子なのか私も楽しみにしてるの♪





DSC_1184.jpg







というわけで、新しいお友達が今週にもやってくるはずです。



どんな子でしょうねぇ~~



よそのお家ではあまりみかけない子ですよ(*^m^*) ムフッ


お楽しみに
Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[その他
ぽちっちゃった
主人にクリスマスプレゼントをぽちったついでに

自分のクリスマスプレゼント・・・ぽちりました



こっちのブログにつぶやいたということは。。。。。



詳細は後日(*^m^*) ムフッ
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[その他
編めない糸で編む


100均でみつけたこの毛糸

帽子を編もうかなぁと買ったんだけど・・・




DSC_1094.jpg

細い糸にふわふわが絡んでる


かぎ編みすると、作り目が全くみえなくなるので、編めない・・・・と放置してました。






ブライススタイルブックのblissherbさんが編んでたケープ

編み図を公開してくれてあったので編んでみました。


ありがとうございます。お世話になりました。





編み図はあってもやっぱり目は見えません(爆)

なのでどこにかぎ針を刺してるかも適当に、編み目だけ数えながらwww




出来ました♪

DSC_1108.jpg


もともと編み目なんて見えない糸なので、

編み方なんてどうでも関係なかったんですよね(笑)




そうとわかれば、適当、適当

余ったので帽子も編んじゃいました。

DSC_11110.jpg


この糸はかぎ編みではなくて目を拾わなくていい棒編み専用だと思います。
(そうとは書かれていませんよ・・・笑)






DSC_1096.jpg


クリスマス用にいいかな~~
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[小物
クリスマスの準備
クリスマスカウントダウン

DSC_1037.jpg


クリスマスまであと20日になりました。

皆様のおうちではもう飾りつけ済んだのでしょうか・・・

我が家は住宅事情で飾る場所がないので何もしてません。






が、






ショコラさんのハウスでは飾り付けの真っ最中

DSC_1071.jpg





フォーチュンもがんばってお手伝いしています

DSC_1074.jpg






ちっちゃいツリーだけど、ちゃんとライトもつくのですよ~

DSC_1067.jpg







お部屋もクリスマス仕様になりました~~

DSC_1065.jpg


我が家もココだけクリスマスです♪

クリスチャンでもないのに、クリスマスはわくわくしますね
Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[ハウス
