ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
今日は主役だ~♪
皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか
もう11月もおしまいでいよいよ師走がやってくるんですね。




DSC_0132.jpg



といってますが、フォーチュン用のネタは用意してません(爆)



ごめんね、フォーチュン・・・






ショコラさんのブーツがぴったりでwww


この季節はここに入ってるのが一番しっくりくるきがします。



トイズフィールドのコスプレで使った粘土のあまりで作ったものをフォーチュンにあげました




DSC_0135.jpg



フォーチュンはりんご♪と言ってますが・・・・




小梅だったら怒る?・・・(笑)


ごめんね、フォーチュン( ´艸`)ムププ







いそがしいと言っていた今日のショコラさん


DSC_0975.jpg
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[フォーチュン
お外は楽しいな♪
お天気がよかったので着ぐるみのままお外に出てみました。


ショコラさん、初アウトドア~~~~~

DSC_0928.jpg




やっぱりお外のほうが血色もよくて写りも自然ですね~

DSC_0957.jpg



ブライス初心者の私はなかなかお人形を持って外に出ることがまだできません(爆)

でもなぜだかベアなら平気なの・・・なんでだろう~~???


この時期、庭に花がなくて寂しい・・・
DSC_0924.jpg








サザンカがきれいに咲いています。
DSC_0953.jpg

ツバキとサザンカの見分け方は、葉っぱがぎざぎざなのがサザンカ。
花が丸ごと落ちるのがツバキ
サザンカは花びらがバラバラになって散ります。

豆知識でした(*^m^*) ムフッ






赤い実のピラカンサ
DSC_0952.jpg





全部ポーズとアングルが一緒でしたね^^;

失敗したわ~

お外の撮影に慣れてない証拠~~(笑)






脱走犯猫、パリンがなにやらひそひそしてました。

DSC_0926.jpg


初めてのお散歩、楽しかったです~♪



今度はお花のある季節にでも
Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[アウトドア
ショコラさん、着ぐるみコスプレに挑戦
前回のガチャピンですが・・・(笑)

本縫い完成しましたのでお披露目しますね。




ボディを着ます。
DSC_0084.jpg


ショコラさんの着ぐるみを考えたときに、

私は一応「クマ職人」なので・・・クマちゃんをと真っ先に思いました。


モヘアはアクリルボアではなくて、
テディベア用のドイツ製の高級モヘアですwwww(家に在庫があったので・・・)




帽子をかぶりまーーす
DSC_0085.jpg



テディベアの着ぐるみということには違いないのですが、

ここで、「着ぐるみコスプレ」のもう一つのコスプレのほうを♪




小物はこの2つ

DSC_0086.jpg

これを見てピンと来た人もいるでしょう。


今とっても人気のかわいいクマちゃんがいます。




こちら


トイズフィールドというクマやウサギたち♪


ショコラさんはこのKUMAという子のコスプレに挑戦します。



3コインズで買ったシュシュ
DSC_0091.jpg



これらの小物をつけて





へんしーーーん





DSC_0114.jpg



前髪で遊んだりwwww
DSC_0976.jpg






この着ぐるみ、「つなぎ服」 というお洋服の作り方をしていません。


DSC_0101.jpg

一応クマ職人なので・・・テディベアの型紙でベアと同じ作りです。
手足とボディをつなぐジョイントの部分を縫い付けて中で人形の手足が通るように穴をあけました。




なので、脱いだ後、綿をつめればテディベアになりますwww
(手足は固定されてるから動かないけど・・・)





手足の肉球は樹脂粘土で作りました。
DSC_0104.jpg

これでぐんとトイズフィールドのKUMAらしくなりました♪



でもトイズフィールドではないので
DSC_0112.jpg

イニシャルはTFではなくて、ショコラさんのシンプリーチョコレートのSCね






ブライスのシンプリーチョコレートはあまり人気がないらしく、
ネットでもあまり出会いません。
こんなに可愛いのにねぇ。。。。


DSC_09822.jpg



こうして可愛がっているうちに我が家のショコラさんはどんどんかわいくなっていきますよ~
どんな服も選ばず着てくれるような気がします。



ちょうど来月、「ミャウジーワウジー」っていう白猫ちゃんのブライスが発売されますね。

この子のコスプレもショコラさんなら出来ちゃいそうですね(*^m^*) ムフッ
Posted by kyoko
comment:8   trackback:0
[着ぐるみ
ガチャピン?
DSC_0904.jpg


着物の前に、一つやりたいことがあった!


と、思いつき、


せっせとブライスに合った型紙つくりをしていると、息子に





ガチャピンつくってんの?

と言われた・・・・(ー"ー )



たまたま型紙にするのに手ごろなものがなくてグリーンのフェルト使っただけだよ・・・



ガチャピンねぇ・・・



まあ、当たらずといえども遠からずってとこかな。






それにしてもすごい縫い目だなぁwwww

しつけ糸で仮縫いするときはいつもこんなです(爆)
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[洋服
晴れ着選び
DSC_0054.jpg

まだちょっと気が早いけど、
お正月用の柄をえらんでいます。


ショコラさんには新しい生地を買ってあげたかったけど、

今年(来年のお正月用)は家にあるもので我慢してもらいます。



何年も前にワゴンで買ったのとか、
買ってから気に入らなくて放置したものとか・・・
ちりめんも結構在庫があるのです(爆)


今年のお正月はばびこさん一人だけだったけど、

ショコラさん、ケアリーさんが増え、


あと、ばあちゃんの株主リカちゃんもいるし・・・


DSC_0040_20111121141918.jpg

お正月からサーティワンのアルバイトじゃかわいそうだもんね。





DSC_0051l.jpg

というわけで、20cmドールには藤色とえんじを選びました。


どっちがどっちになるかは着せてから決めようか・・・



どっちもサイズ同じだから(笑)


ショコラさんにはどっちが似合いそうかなぁ~





Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[着物
イメージチェンジ
冷たい雨が降ってる週末です。

お天気よくないし、写真も暗くて撮れないので、
この間の不細工ボアブーツのリベンジだ!とがんばってみたけど・・・


DSC_877.jpg

まったく代わり映えのしない不細工な出来・・・・・(´o`;)ゞ トホホ…



納得いってないので、次回またリベンジするかもしれません。









DSC_0004.jpg

お洋服は持ちあわせの組み合わせだけど、

ちょっと雰囲気変わったでしょ?

わかりますか~?




ちょっと大人っぽくなった?




左端にちょっとだけ見えてるのは







DSC_0001.jpg

当時、勢いで間に合わせで作ったコスプレ・・・・


最近全然出番がなかったね。


そろそろ本気で作り直してあげたいと思いつつ。。。。いまいち腰が重いです






DSC_883.jpg




ショコラさん、ジャックのためにおめかししたのかしら。。。。
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[
粘土遊び


フォーチュンを持ってる人のあちこちで見かけるpassatempo++さんのスタンドをパクりました。

passaさん、ごめんなさい~~


でもpassaさんのスタンドよりもはるかにできの悪いものなのだし、自分で楽しむだけなので問題ないですよね(爆)




だけど

これってほんといいアイディアですね~










粘土を出したついでにこんなものを作ってみましたよ。



DSC_0632.jpg

今流行の粘土のスイーツ、マカロン





で、こうなりました





DSC_0639.jpg


なんとも可愛いです♪



調子に乗っていろんな色で

DSC_0636.jpg

フォーチュンが持ってると、なんだか本当に食べれるような気がしてきたわ( ´艸`)ムププ
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[フォーチュン
フォーチュンさん、いらっしゃーい
DSC_0562.jpg

いろんなサイトで見かける小さいカエルのフォーチュンさん

ついに我が家にもやってきました!



DSC_0599.jpg
基本のグリーンとミントグリーン


ちっちゃーーーい



みなさん、こんなちっちゃい子にもお洋服着せてるんですね


裸のままでも十分かわいいよ♪




DSC_0602.jpg

めっちゃかわいいです



みなさんが何匹も集めてる気持ちがよくわかるわぁ~(〃ω〃) ポッ



もといろんな色が欲しくなりました♪
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[フォーチュン
読書中ですよ~
DSC_0827_20111113125223.jpg

ショコラさん、熱心に読書中~





何読んでるんでしょうねぇ・・・
DSC_0818_20111113125222.jpg



ショコラさん、何してるの~~?








何って、これよ、これ♪

DSC_0865.jpg



おお!これは、この間ショコラさんが表紙を飾ったファッション誌!


DSC_0866.jpg


雑誌社から送られてきたんですってwwww




DSC_0869.jpg

熱心ですね~



まぁ自分が表紙になってる雑誌はだれだって興味ありますよねwwww







今回豆本でお世話になったのはこちら

How TO に雑誌以外にもたくさんペーパークラフトが載ってます。


雑誌ははがきサイズで印刷すると、ブライスにちょうどいい大きさになります♪



DSC_0872.jpg


ドールの画像の部分にショコラさんの画像を重ねただけ・・・

こうすれば、どんな雑誌もできちゃうし、



写真集だって夢じゃないね!(笑)
Posted by kyoko
comment:7   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
お部屋らしくなって来ました
DSC_0554.jpg

家具がすこし増えました


一人掛け用のソファー、コーヒーテーブルが増えました。


テーブルの下に敷いてあるラグも


DSC_0540.jpg

刺繍糸でハーフステッチで全部刺しました。
(これが一番時間掛かった。。。)


こうしてみると、やっぱりカップボードは背が低すぎですね(笑)  まっいいか( ´艸`)ムププ




ティーセットは見本で買ってみたけれど、

これくらいなら粘土で出来るかもしれないなぁ・・・・と



興味はどんどんドールから小物に移ってる気がヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[家具
