ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
バービー展
101213_133402.jpg

松屋銀座のバービー展に行ってきました。




当然中は撮影禁止なので写真はありませんが、

とにかく、バービー、バービー、バービーだらけ・・・



総勢300体だそうです。





これが全部個人の所有物だというから驚きです。


コレクターはその世界では有名な  関口泰宏 氏

この方が、今日も来ていました。(ずっといるのでしょうか・・・)


ごく普通の頭の薄い小太りなおじさまなのですが・・・(ごめんなさいっ

どなたかお知り合いの方にいろいろ熱弁していました。



会場にはどんな年齢層がいるのかと、それも興味津々だったのですが、
やっぱり私と同じくらいのおばさんたちや、それ以上の方たちがほとんどでした。


当時遊んだことを懐かしく思いながら見てる人もいたんでしょうか。



私は懐かしさはまったく感じず(バービーを知りませんでしたwww)
逆に、古ぼけた人形がとても新鮮に見えたりね。


いろんなお顔のバービーさんがいて楽しかったです♪


もちろんお顔と一緒にお洋服もじっくり見てきました(笑)


着物のバービーもいましたが、

そこはアメリカのバービーの着物・・・

うちのバビ子さんのほうが着物は上だわ〜って思ったりwww


本物のミンクの毛皮を着てる子もいましたよ。

バービーだから似合うんでしょうね。



地下鉄の通路のウィンドウにも飾られていたバービー

101213_133030.jpg

ぼけぼけのうえに小さくて見えにくいけど、3体のバービーさん。

クリスチャン・ルブタン仕様のバービーで、3体セットでお値段6万6千円・・・
コレクターは買うんでしょうね・・・

私なんて、ブランドに縁がないので

クリスチャン・ルブタンって誰っ?!でしたけどね(笑)

靴のデザイナーなんですね。
どうりで靴と一緒にディスプレイされてるわけだ。
101213_140943.jpg






ROBERT BESTのポストカードとタオルハンカチを買って帰ってきました。
DSC_8319.jpg



この絵もまた素敵♪

額に入れて飾りたいくらい〜〜〜






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

帰りがけに隣の三越に寄ったら

クリスマス with テディなんて催しが17日から始まるのを見つけてしまった・・・


めちゃくちゃかわいいチーキーがいっぱい

しかも英国の職人さんの実演販売ですって!



見たーーーーい!!!



あぁ。。。。多分行けないだろうなぁ・・・((( T_T) トボトボ
Posted by kyoko
comment:8   trackback:0
[バービー
セクシー・サンタ
DSC_7597.jpg

クリスマスも近いのでテンプレもクリスマスバージョンへ



そしてバビ子さんもサンタ服に着替えました。



毎度のことながら

頭の先から足元まで、全て100均の「大人用サンタ帽子」1つからできてる安上がり衣装です




どんなデザインにしようかと悩んだ挙句、

結局はこんなオーソドックスな形しか思い浮かばず・・・・


でも



DSC_7598.jpg

なんだかとっても色っぽいサンタになっちゃいました。

(奇抜な衣装にしたらキャバ嬢になるところだった^^;・・・)





今年のクリスマス、

何か、 サプラ〜〜〜イズ♪ なプレゼントなんてないかしら・・・




ないよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ
Posted by kyoko
comment:10   trackback:0
[バービー
| ホーム |
