ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
お着物 第二弾
DSC_7119.jpg


ずいぶん前に出来上がっていたのに、着せるタイミング逃してた振袖です。

黒地に桜の花模様で、生地的にはちょっと地味かと思ったけれど


そこはさすがバビ子さん、素敵に着こなしてます♪




黒にオレンジって・・・

私の頭、まだハロウィンから切り替えできてない?(爆)




それにしても、ほんとにアメリカ人?と思うくらい着物が似合うわぁ〜〜







後姿

DSC_7136.jpg



結び方は基本の立矢結びというもので、

帯の結び方も調べるといろいろあるようですね。

もちろん私は応用できないので、型紙どおりです^^;


帯の布は、古着の着物のハンパ生地・・・多分。

小さいしみとかがついててすごく安くなったはぎれをゲットしました。

本格的な金襴の帯だともっときれいなんでしょうけど、
人形用にはちょっと贅沢・・・・でもバビ子さんなら着こなせるかも・・・
いつかはとは思ってます。






フランス人形のようでもあり、日本人形のようにも見えるアメリカ人形のバービーの着物姿


DSC_7127_20101112133300.jpg



着物を着た彼女がいるだけで、
男ばかりの色気のない家の空気がそこだけあでやかになるから不思議です〜〜
Posted by kyoko
comment:8   trackback:0
[バービー
カスタマイズ
またもや100均のネタでごめんなさい。



今回購入したのはこちら




DSC_6850.jpg

ファッションドール  エリーちゃん♪


別売りでお洋服も何種類かあって、全部100円です。


今の時代、こんなものも100円なんですね〜

小さい子供の着せ替え遊びにはこれで十分だと思います。



そんな小さい女の子がいない家のおばちゃんが、何ゆえこんなものを買ったかというと・・・



バビ子さんに妹が欲しかったわけではなく、
バビ子さん用に黄色いレオタードが欲しかった・・・・のでもなくて








我が家のバビ子さん、ウィッグを3つ持ってるんですが、



ロングのストレートがないのです


お店でこの子を見たときに、顔はバービーよりはるかに大きいから頭も入るだろう・・・と



そうです!
この子を使ってウィッグにできないかしら〜〜♪

とても大胆なことを思いついちゃって、即お買い上げしてきました(笑)



失敗しても100円なので、痛くないだろうし・・・



以下、怪しい写真もあるので続きで隠します(爆)
興味のある方だけどうぞ・・・
>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:10   trackback:0
[バービー
衣がえ
ハロウィンも終わって、もう11月。

早いですね、1年って・・・



バービーさんもいつまでもハロウィンドレスを着せてるわけにもいかないので衣替えを。


以前宣言していたふり袖もあるのだけれど、

冬の普段着をひとつ。





今回も物色してきました、100円ショップ♪

DSC_6915.jpg

フリース仕立てのルームソックス
男性用のショートソックス
合皮のペンケース

しめて、300円なり。


これでどんなものができたかというと










DSC_6922.jpg

ジャンパースカート風、ワンピース〜〜♪


袖に黒いソックスを使いました。

首周りはソックスのゴムの部分をチョイス。


フリースも、黒ソックスもどちらも片足だけでできちゃいました。





そして、ブーツ
DSC_6927.jpg

これは合皮のペンケース製です(笑)

お店で触った感じの柔らかさがブーツにぴったり!って思ったの。

ほんとにぴったりでした。



ファスナーの折り返しの部分でベルトも取れました。

バックルだけはドール用で25円www




DSC_6930.jpg

ちょっとレトロな感じのお洋服が似合うバビ子さんです。

ウィッグを変えたらまた違うイメージでしょうね。





ウィッグといえば・・・

これもまた面白い発見があったので、また今度お話したいです。




裏布や縫い代の始末もしない

とても大雑把な作りにしたので、おもったより簡単にできちゃいました。





午前中に出来上がったので、午後からは中学校のPTA主催のコンサートに行ってきました。
>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:13   trackback:0
[バービー
| ホーム |
