ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
モデルウィッチ
DSC_6618.jpg

ハロウィンが近いので、バービーさんもハロウィン仕様




この衣装、ほぼ100円ショップwww


スカートのオレンジのオーガンジーと黒い羽は、大人用の帽子のひさしの部分


帽子は、ハロウィン用のカチューシャについてた小さい帽子。

バービーにジャストサイズでした♪





DSC_6639.jpg


バービーはもともとモデルさんなので、見てください、この完璧なアンヨ


色っぽいでしょ。
リカちゃん人形の足とはぜんぜん違います。

うらやましい〜〜〜





編みタイツも作りました。

元はコレ↓

DSC_6622_20101011160335.jpg

シニヨンをまとめるための網なんですよ、これも100円♪


こういうものが見つかると小躍りしたくなっちゃいますwwww





こうして日々、100均めぐりをして、何かに使えないかと考えるのが楽しい♪楽しい♪♪




ただ、羽根はやばいです・・・猫がねぇ(笑)


ほら、ほら・・・危ない、危ない

DSC_6632.jpg


DSC_6669.jpg
ハロウィン仕様のお人形と黒猫で
我が家のハロウィンは準備完了で〜〜す




ミシンと黒い糸を出したついでに・・・
>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:17   trackback:0
[バービー
ヤマトナデシコ
DSC_6469_20100927210919.jpg

ファッションクイーンさんに着物を着せてみました

家の在庫の和柄のコットン生地で試し縫い。

着物なので、ウィッグはブラウンをチョイス




きのこヘアのままでもかわいいんだけど、ゴムで後ろをちょっとしばってみました〜

DSC_6336.jpg

うさぎ柄のかわいい生地なんだけど、ファッションクイーンさんが着ると大人っぽい着物に見えます。





着物を縫うのは初めてでした。
型紙はジェニーのものを110%拡大コピーしたものです。




後姿

DSC_6335_20100927205448.jpg


お試しで、木綿で縫ってみましたが、
コツがつかめたら、今度はちりめんや正絹とかで振袖に挑戦してみたいですね♪





立ち姿

DSC_6330.jpg

きまってるでしょ




2年ほど前に踊りを習ったときに、自分で着物を着れるようになったわけですが、
着ないと忘れますね( ;^^)ヘ..

着付けも人間と同じようにしたつもりなんだけど、
なんたってナイスバディのバービーに着物を着付けるのは難しい・・・・


あっ、帯はさすがに作り帯ですけど(^^ゞ



こちらには着物の着付けを自分でされる方もいらっしゃってるので恥ずかしいんですけどね(^^ゞ
ここ変!って思っても笑って許して〜〜〜
Posted by kyoko
comment:13   trackback:0
[バービー
| ホーム |
