ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
黒のイブニングドレス
DSC_6231.jpg



我が家のファッションクイーンさん、

いつまでも水着のままではかわいそうなので、お洋服を作りました。



いきなりイブニングドレスです(笑)



でも彼女はきっとこんなのが似合うと思ってた!




黒いサテンの生地で、手袋も共布で作りました♪


レトロな雰囲気を漂わせながらも、モダンなお顔立ち


黒のドレスなので、ウィッグもブロンドをチョイス





DSC_6226.jpg

斜めのカットのすそがギャザーになってる、とてもおしゃれなドレス。

蜜蜂けいとさんのデザインです。




このデザインがなんたって一番気に入ったんだけど、

他にも作ってみたいドレスがいっぱいで困っちゃう〜〜〜(爆)



何かの本に書いてありました。


「着せ替えを深く遊べるのは大人になってからに違いない」



すごくよくわかる気がしますwwww
Posted by kyoko
comment:10   trackback:0
[バービー
ウェディングバービー
お友達に依頼されたバービーのウェディングドレス


とてもシンプルなデザインなので思っていたよりも早く完成しました。


もう10日くらい前に出来上がったものの、

友人が取りに来てからアップしようと待ってましたが



忘れてる?(爆)

わけないよね・・・・


早く取りに来てくれないと、我が家のほこりだらけになっちゃいますよ〜〜(^_^;)




そんなわけで、お渡しする前にフライングでアップしちゃいます。






ドレスの生地と一緒に渡されたバービーはこの子です




この子も今風の綺麗なお顔をしてますね〜

フラの衣装を着せても似合いそうだわぁなんて思ったり♪






それじゃぁお着替え。


早速モデルさんに着ていただきましょう。







髪もそのままだし、小物もないのでほんとにシンプルですが・・・


DSC_6153_20100908214039.jpg




胸のあたりを包むようなデザイン。
スカート部分は後ろが長くなっています。

この胸の部分のドレープがちょっと厄介でした。


後ろはビーズのボタンをつけました

DSC_6156.jpg


ボタンといっても着せ替え用ではなく、縫い付けてしまってるので脱げませんよwww





脱げなくなってしまうので、縫い付ける前に

もちろんうちのファッションクイーンさんにも着せちゃいました♪
>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:9   trackback:0
[バービー
はまったものは・・・
少し前、友人に


「花嫁さんのウェディングドレスと同じデザインをバービー用に作れる?」


と打診がありました。



・・・・・



ずいぶん前に似たような依頼を受けたことがあります。   こちら


これはバービーよりもかなり大きいです。

パリンとくらべるとこれくらい

KIF_2522.jpg



打診のあったドレスはとてもシンプルで作れないデザインではないけど
バービーはもっと小さいし、実物もないし・・・



まぁ、まずは型紙から・・・



ということで、図書館でバービーの本を借りあさっているうちに




どんどん、バービーの魅力にはまっていってしまい・・・

変な洗脳を受けてしまったようで





買っちゃいました・・・バービー




ちょっと長くなるので続きへ・・・
>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:10   trackback:0
[バービー
| ホーム |
