ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
革のブーツ
IMG_4290.jpg

ずっと、ずーーっと前から作りたいとおもいつつ、
本も購入してあったのになかなか作れず・・・・
やっと作れました♪
ついでに編みこみバッグもね。



以前、passaさんのキットで作ったことはありましたが
1から作るのは初めて。

本に載っている小さいブーツ
きっとブライスにはちょうどいいサイズだと思ってました。


IMG_4291.jpg

ほら、やっぱりぴったりだ~~♪
かごバッグはもう少し大きくてもいいかなぁ。


縫い目も不ぞろい、
革の断面も処理する材料を持っていないので。。。。
もっと腕と道具があれば、もっとましなものができるか。

もう少し修行してみたいです。



せっかくお天気もいいのでお外で

IMG_4271.jpg


やっぱり外のほうがお人形も健康的にみえます^^

IMG_4276.jpg

これからの外出は、もう帽子がないとね♪

IMG_4273.jpg
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[
浴衣用の下駄作り
ブライスたちに浴衣を作ろうと思っていたら、

そういえば過去に作ってました


なんでこんなことも忘れちゃうんだろう・・・(涙)

浴衣作らなくて済んだので、

じゃあ、下駄作ってみようかって急遽思いたち。。。


過去の浴衣着用時はたぶん素足でしたw


こんな感じに出来ました。


DSC_0966_201406172021254ed.jpg

素材はバルサ

下駄は素足で履くので、色つけやニスはつかわないで、無垢のまま。
色移りを気にするなら鼻緒も危ないって言えば危ないんだけれど(汗)


小さくてかわいい♪かわいい♪



かわいいついでにもう一つ

DSC_0972_20140617202126023.jpg

小さくて丸っこい方は新入りニッキ用です。

ニッキにも浴衣つくらないとね。

土台がバルサということで、カッターでカットできる手軽さ♪
思っていた以上に簡単だったので、

作りたい人。。。いるかなぁ?

ってことで、


続きは簡単な作り方載せます。
作ってみようかなって人は続きを開けてみてください。


>> ReadMore
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[
ブーツキット 作ってみました♪
先月送っていただいたpassaさんのブーツキット、

やっと作ることが出来ました。




DSC_0566.jpg


かわいい~~~

にやけてしましますwwww( ´艸`)ムププ




passaさんのキットは

キットという名前が付いた、

半分完成されたキットだと考えていいです!



ふつうのキットは、こんなに丁寧につくられていませんよ。

本当に作りやすく、出来上がりが上手に出来るようにしてくれています。



そして、動画を見ながら教えてくれるので、

さながらpassaさんのワークショップで教えてもらってる感じ♪

とてもわかりやすいのです。






今回は初めてこんな靴の木型をつかいました。
DSC_0604.jpg





この型に、ぬらした革を押し当てて、形を作ります。







DSC_0561.jpg




なんとなくうまくできた♪

DSC_0558.jpg




そして、このまま作りたいのをガマンして1日革が乾くのを待ちます。






DSC_0560.jpg
この箱、作業まるごとしまえるので、とっても便利♪





型から革をはがすのが緊張の瞬間!

DSC_0563.jpg

でもちゃんと形になってるし~~♪







もう、可愛いの一言です♪

DSC_0570l.jpg







ビーズは3つつけて、ひもは短めにしました。

DSC_0579.jpg



こんなことならもっと買っておけばよかったなwww


次回のショップは5月頃だそうです。



また楽しみになりました♪
Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[
春色ブーツキット
気がつけば、こちらのブログ、

2週間も放置してましたヾ(;´▽`A``アセアセ



更新のない間も、覗いてくれてる方がいらっしゃって、
本当にありがたいです。




今ちょっと、ベアのお仕事で、ウェディングベアを作っています。

ベアのほうはもうできてるんですけど

新郎新婦のお衣装のほうに悪戦苦闘している最中で・・・

なかなかブライスのお洋服まで手が回らない状況です







そしてそんな折、



ショップオープンの時間を待って、速攻でぽちったものが届きました。


DSC_0413uy.jpg



passatempoさんのリボンブーツのキットです。

春に向かって履けるように、パステルグリーンを選びました♪



ウェディングベアを完成しなくちゃいけないのに・・・・

あ゛ーーーー、すぐに作りたい衝動をおさえきれません。(あぶない、あぶない)



ベアが落ち着いたらゆっくり作ります。

この靴に合う春っぽいお洋服も作りたいし~~



やりたいことが頭を駆け巡ってますwwww








Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[
イメージチェンジ
冷たい雨が降ってる週末です。

お天気よくないし、写真も暗くて撮れないので、
この間の不細工ボアブーツのリベンジだ!とがんばってみたけど・・・


DSC_877.jpg

まったく代わり映えのしない不細工な出来・・・・・(´o`;)ゞ トホホ…



納得いってないので、次回またリベンジするかもしれません。









DSC_0004.jpg

お洋服は持ちあわせの組み合わせだけど、

ちょっと雰囲気変わったでしょ?

わかりますか~?




ちょっと大人っぽくなった?




左端にちょっとだけ見えてるのは







DSC_0001.jpg

当時、勢いで間に合わせで作ったコスプレ・・・・


最近全然出番がなかったね。


そろそろ本気で作り直してあげたいと思いつつ。。。。いまいち腰が重いです






DSC_883.jpg




ショコラさん、ジャックのためにおめかししたのかしら。。。。
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[
