ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
おそろい
 ♪♪ 暑中~~お見舞い、申し上げます~~~♪♪

DSC_0498_2015080613130597a.jpg


夏真っ盛りですね~~

ブライスたちもブルー系のサンドレスにして、少しは涼しげになっていただきました。

形だけおそろいで。



DSC_0499.jpg






DSC_0502.jpg






DSC_0501_20150806131307458.jpg


水分、塩分、栄養、睡眠・・・・
たっぷりとって、暑さを乗り切りましょうね

Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[洋服
今年はmomokoのOFも作りたい
昨年はmomokoさんたちの出番がほとんどなかったので、
今年はもう少しがんばってみようかなと思ってます。

momokoはブライスよりももう少しリアル系の服を着せたいので
そうなると、ちゃんとした型紙を探さないとうまくいきません。


時間とやる気があるうちに1つでも仕上げないと、またほったらかしになってしまう恐れが・・・




トレンチコート、製作途中
DSC_0977.jpg

型紙はドールコーディネートレシピで見つけました。

小さいくせにリアルで細かいっ
ベルト通しやヨーク、フラップ、袖もちゃんと2枚袖でできています。
ほぼ人間用と同じ作り方です。


色もベージュではなくてグリーン系
私のコートのあまり布です。



DSC_1132.jpg
こっちの色のほうが実物の色に近い

とりあえず完成させます。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[洋服
コスプレでお出かけ
またちょっと間が空いてしまいました。

只今ちょっと別モードで忙しくブライスほったらかしです


DSC_0932.jpg

夏に作った なりきりミニーマウス

赤地に白の水玉布をみたら作りたくなりました♪




DSC_0938.jpg

これはショコラさん用かなぁ~と



そろそろハロウィンの季節

ディズニーランドはこの時期だけ大人のコスプレOKなんですよねd(-_^)





ひとりディズニーは寂しいので





ニッキちゃんとおそろい、ふたごコーデで ( ^^)人(^^ )

DSC_0940_20140917124858857.jpg

(黄色のパンプス持ってなかった・・・・)


ニッキはネズミじゃなくて猫だけど、似合うでしょ(*^m^*) ムフッ


これ着てディズニーへ     レッツ v(≧∇≦)v  ゴーゴーゴー♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[洋服
使い道に困る布
あっという間に8月に入ってしまいましたね。

毎日暑い日が続いてます。



DSC_0464.jpg

セーラーカラーのワンピース


DSC_0466.jpg

柄がかわってるでしょう。

もう20年くらい前に買った布だと思われます(まったく記憶になくて・・・)
セーラー着たベアの柄なんですよ~

DSC_0444.jpg

ずっと使い道がなくて(汗)

ブライスならこんなのもアリかな・・・と

DSC_0474.jpg

ベアもセーラーなのでセーラーカラーにしてみました。
DSC_0489.jpg



他にも使い道に困ってる古布あるんですよ

カントリードールがはやった頃、人気だった  デビーマム


こんなのとか
DSC_0439.jpg

こんなクリスマス柄も・・・
DSC_0443.jpg


どうやってつかったらいいものやら。。。。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[洋服
薔薇のドレス
初めてかな・・・・こういう系のドレス

DSC_0386.jpg

ふりふり系はあまり作らないので(;^_^ A フキフキ

ドレスのイメージが頭の中になかったので、それでもシンプルです。



真っ白なソフトチュールレース

色の飾りがないとウェディングドレスのようだったので

DSC_0397.jpg

リックラックリボンで薔薇をつくり、しつこくくっつけちゃいました(笑)





頭が淋しかったので、ありあわせのリボンでやっつけ仕事。。。

DSC_0389.jpg




ショコラちゃんはショートボブで、普通の女の子のイメージだけど、
こういう格好をしてもかわいいです♪

DSC_0394.jpg

清楚なお嬢さんにみえるかしら。



髪色の薄いロングヘアのブライスだともっとにあうのかな?
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[洋服
