ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
割り箸 de カール
先日のカール中ユリカさん。

さすがに人間用のカーラーではカールというよりもウェーブ程度にしかならず・・・



もう一度巻きなおしました。

IMG_3889.jpg


ファッションドールには申し訳ないくらい貧乏くさいいでたち。。。

後ろ向いてるけど多分泣いてるよね・・・・ごめんね~本物用意できなくて





小分けにした髪の束をねじって、立て巻きロールにしてみました。

どうなるかわからないので1日置いて解きました。



IMG_3897.jpg

まぁまぁのカールが出ましたね♪
もっと長い時間置くか、お湯パーマしたらもっと綺麗に出るのではないかと思われます。

まぁ、とれたらまた巻いたらいいかなと思います。




そして季節は3月半ば

なんと雪が降ったところもあるようですが、
日差しは確実に強くなってきています。

春らしい色のカーディガンにギンガムチェックのスカート
IMG_3891.jpg


黄色いレース糸で編みたかったけれど、時間がかかりそうだったので
簡単にソックスからのリフォームw

IMG_3896.jpg


フリフリのおしゃれなお洋服ではないのだけれど、
こんな普通のリアルクローズが好きなんです、私。
IMG_3898.jpg

Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[ユリカ(ディディーユリーカ)
ユリカさん、カール中です
DSC_0181s.jpg
ユリカさん、ヘアセット中



そろそろ春に向けておしゃれもしたいな~

DSC_0172_201502261358404f7.jpg




ユリカさん、だいぶパーマが取れてしまってぼさぼさになりかけてたので
ためしに巻いてみました。

人間用のカーラーだし、どんな風になるのか未知なので
お湯パーマはしません。

失敗してもシャンプーで元に戻せるように。。


Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ユリカ(ディディーユリーカ)
クリスマスが近づいてきた
人間の部屋はまったくクリスマスしてませんが、
小さなお部屋はシンプルなクリスマスバージョン

玄関ドアには
DSC_0576d.jpg
リボンレイの大きなリースを

ドールハウスに飾ると立派に見えます♪



そして、モヘアのニットワンピには、ツイードのコートを。
DSC_0567_2014122114173096c.jpg

お部屋ではコートは要らないけれど、
これからお出かけという設定で





DSC_0575_201412211417254b7.jpg

ユリカさん、初めてのクリスマスに興味津々

DSC_0586.jpg



クリスマスは気持ちがうきうきするので大好きですが、
楽しいクリスマスに気をとられていると、あっという間に1年が終わってしまいますねヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ユリカ(ディディーユリーカ)
冬支度
DSC_0285_201411301414221ea.jpg

着物製作からちょっとだけ脇にそれて
やっと暖かそうな格好させてあげることができました♪



DSC_0279d.jpg

ブラックウォッチのコーデュロイで
コートのようにもなるチュニック

ボタンをつけたいのですが。。。。
黒いボタンがないのでそのままでwww



DSC_0267_2014113014155379d.jpg

もう明日からは12月ですね。
ちょっと遅すぎる冬支度です。




DSC_0290.jpg

外にはこんなのが地面にたくさん

DSC_0300.jpg



今夜からぐっと寒くなりそうです。

風邪引かないように暖かくすごしましょうね。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ユリカ(ディディーユリーカ)
ハロウィンのドレス
DSC_0006.jpg

気づけば10月ももう半ば・・・


そろそろ、あの オレンジ色のにくいヤツの季節です  



DSC_0010d.jpg

ハロウィン用に黒いドレス着せました。

普段は黒はあまり着る機会がないけれど、ハロウィンならぴったりですね。



DSC_0011_201410141609314a4.jpg

ドールハウスもハロウィン仕様にしてみようかな・・・

DSC_0015_201410141609306b7.jpg



かぼちゃに座ってもらうと、これだけでハロウィンディスプレイ~
DSC_0010.jpg




黒布は怖いですね・・・色移りが・・・

裏布は全て白いオーガンジー当ててあるので大丈夫とは思うけれど、
月末までは着てもらうので、念のため撮影の後はラップ巻こうと思ってます(笑)

編みタイツの下はもちろんストッキングはかせてます。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ユリカ(ディディーユリーカ)
