ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
フェルト、最高♪
GWといっても普段と何の変わりもない日々ですが、
ミシン作業はお休みして

\(・д\)それは(/д・)/おいと いて ・・・と言った豆ちゃんのお洋服をちくちく


三着ほど出来ました。


DSC_0209_20140505105236e0f.jpg

フェルトは端のしまつしなくていいから簡単でいいですね~

そして、シンプルなので、刺繍やらワンポイントなどつけやすい♪
DSC_0203.jpg

赤いフェルト靴の色移りがあったりしたので
フェルトも白が基調なのが一番安全かとはおもいますが


色つきもなかなかいい

DSC_0216_20140505105237bd7.jpg



フェルトと1枚の型紙で(まさにワンパターン)
いろんなバリエーションができるのが
この豆ちゃんにはいいかんじですw

Posted by kyoko
comment:5   trackback:0
[豆momoko
元気いっぱい、3歳児
新入りのおまめちゃん、
DSC_0919.jpg


お洋服を作ってあげようかなと・・・





まずは恒例、おパンツ作り

DSC_0157.jpg

なんだか、オムツのトレーニングパンツのようになってるけどww
まぁよしとしましょうか





髪もツインテールにしてみたら、なんともかわいさ倍増~♪

DSC_0158.jpg

この無表情のかわいさ・・・
目に星を入れようと思ったけどやめましたw




接着芯を使って型紙製作中

でもこのサイズ・・・パンツもカーブを縫うのがたいへんだった・・・
お洋服はフェルトのほうが切りっぱなしでいいから簡単でしょ。

フェルトでも十分かわいい気がする~~♪
最初はフェルト使ってみます。





箱出しなしの新品をオクで購入しましたが、
未開封だったのが逆にあだになったようで、
DSC_0163_201404241315066a5.jpg
長いこと履きっぱなしの赤いフェルトの靴の色移り・・・

かわいそうに足があざだらけです。

まぁ、仕方ない・・・白いくつを履かせるか、

それより元気なちびっこはいつでも裸足!
裸足でいいよね。


さぁ、フェルト買ってこよ~~
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[豆momoko
お豆さん
DSC_0920.jpg

新入りの豆momoko


古いバージョンだからでしょうか、とってもお手ごろ価格だったので
ポチッてしまいました^_^;

その昔、小学生の頃、これくらいの小さい褐色の肌のお人形を持っていました。
雑誌の通販で初めて切手(150円)を使って買ったお人形・・・
いまだに覚えています。

その人形に近い大きさです。




バンビちゃんよりもおちびちゃん。
背中に乗れちゃいそう

そう思ったら乗せたくなった^^


DSC_0923.jpg



乗れたよ~~♪




お目目に★入ってないけど、入れてみようか
このままでもいいかな。


簡易的ではあるけれど、しっかりお洋服着ています。

DSC_0927.jpg



この子の服を作る自信ないけど・・・・どうしようかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[豆momoko
| ホーム |
