ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
momokoさんのトレンチコート
DSC_0980_20150124151353f33.jpg

トレンチコートが出来上がりました。

モデルはあまり出番のないピーチさん



お人形に着せているのに、人間のモデルさんと勘違いしそうです

DSC_0991.jpg

それくらいこの型紙はリアルで優秀です。
縫製の腕は。。。まだまだ粗が目立ちますが

自分用なのでこのレベルで十分です


インにはタートルにショートパンツというスポーティーなものを着せました。
DSC_1003_20150124151348806.jpg


若草色だし元気なイメージ♪
DSC_0997_20150124151350d71.jpg


3人いるうちのこの人に着せたのは、目の色がコートと同じグリーンだったから。

DSC_0999.jpg




ブライスとはまた違う魅力があります。
DSC_1001.jpg




Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[momoko
momokoさんのパンツ
恒例の、はじめの一歩・・・パンツ作り
DSC_0650.jpg

バラの小花模様@リバティ



伸びるタイプのレースなのでとっても簡単♪

これをしないと我が家のmomokoさんは始まらないのです。

DSC_0652.jpg

そういえば、箱入り未開封のデフォのmomokoさんって、どんなものを履いてらっしゃるのかしら?
うちのmomokoさんはみんな素っ裸でやってきたので、下着を見たことがありません。

ブライスはどっちも箱入りだったので当然パンツもあるんですけどね。

ちなみに、バービーは、元から履いているような柄がボディに刻まれてる感じ。


momokoのパンツ姿をあえて見せるなんて人、他にはいないもんねぇ(爆)
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[momoko
新入生
DSC_0647.jpg

入学シーズン前に新入生が・・・(笑)

名前はうちのブログタイトルと同じ


さくらんぼさんです。




うちに来るmomokoさんはどの子も裸ん坊でやってきます(爆)
つまり安い中古をヤフオクでゲットです。

なので一番最初にすることは、パンツ作りからWWW

そのうち服を着て登場させようと思います。



本当はブライス探してたんです。

でも、ブライスって中古扱いでも高いんですよね~

ミディさんはいないので、ミディでもよかったんだけど、それでも高いwww

中古を買うんだったらがんばって箱入りの新品買ったほうがいいくらいなので

気に入った子が出てきたらそのうち増えるとおもいます。

ブライスは2人しかいないので、もう一人増えても問題ない人数でしょう(いいわけ)
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[momoko
haco.の服
フェリシモのカタログに 「haco.」とういのがあります。

若い女の子用のかわいい服がたくさんあるんですけど、その中で、こんな服に一目ぼれしました。

こちら ←haco.のサイトに飛びます。ぜひみてくださいね。



これをみてぜひともうちのmomokoさんに着せたいと思い、セーラーの型紙つくりをしていたわけです。






そしてできあがったのがこちら


DSC_0577.jpg


もうね、木漏れ日さん似合いすぎって感じです

萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!



後姿もしっかりコピらせていただきました。
DSC_0575_20140303165832d42.jpg




うちにはもうひとりピーチさんというあまり出番のないmomokoさんがいますが、
その子にもおそろいで作りました♪

DSC_0587.jpg


なんだかこうしてると女子高生がおしゃべりしてるみたいに見えますね~~

うちには女子がいないので、ちょっと憧れ♪
ウン十年前の自分を思い出したり(こんなかわいい制服ではなかったけど)

DSC_0589.jpg



せっかく二人分作ったので、ポーズもコピってみました。

DSC_0571d.jpg


どうでしょか?www


卒業式の記念写真って感じ~~



今週末はリアルに息子の高校の卒業式です。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[momoko
仮縫い
DSC_0333.jpg
今年はmomokoの服も作りたい♪

ちょっと気になったデザインがあったので、とりあえず型紙を作ってみました。

型紙をいらない布にあてて、仮縫い補正をくりかえし、
やっとイメージに近いものになってきました。

このブルーのにぎやかな柄の布はあくまでも仮縫い用(笑)



DSC_0345_20140129230916d7a.jpg

ブライスは頭や目が大きく、
どちらかというとアニメの女の子のイメージに対して

momokoはスタイルのいいモデルさんをそのまま1/6に縮小した感じなので、
こういう仮縫いとかしていると、人間の女の子と錯覚してしまいます(変?w)

お洋服も、まさに人間用と作り方は同じです。



momokoにもスタイリッシュな大人の女性のイメージとか、いろんなタイプの子がいますが、
うちの木漏れ日さんは、高校生くらいの女の子って私は思ってるので
そんな高校生が似合いそうな服を作ります♪


その前に、ブライスの着ぐるみのオーダーをいただいているので
そちらを先に作りますが。




DSC_0341_2014012923091778c.jpg

うちの木漏れ日さんは本当に私好み。

かわいい!の一言です
Posted by kyoko
comment:3   trackback:0
[momoko
