ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
リカちゃん、イメチェン
DSC_0196_201604082101375ee.jpg

ブライスのトルソー代わりにするつもりで

100円という格安でゲットしたリカちゃん。



このままでもトルソーにするには十分かわいかったのですが、

ちょっと髪型を変えてみようと思いつき




お湯パーマして、

外まきカールを内まきカールにしてみました。

IMG_5911.jpg

山の手のお嬢様風・・・?



リップも除光液で落として
ナチュラルカラーにしました。
IMG_5923.jpg



リカちゃんの髪の毛は柔らかくてさわり心地がとってもいいです。

ブライスもこんな毛質だったらいいのに。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[リカ
リカちゃんのお店に行ってきました

ちょっと出遅れましたが、私も行ってきました、リカちゃんの小さいお店

本当に小さくて、の看板が出ていなかったら通り過ぎるところでした(笑)




いろんな方のブログでみたとおり、
白いおそろいのドレスを着た、ずらっと並んだリカちゃんとジェニーちゃん





写真OKなのは知ってましたが、
お店の方に一声かけてから撮らせていただきました。





お手ごろな安価な靴から



チョコレートのショーウィンドーのように綺麗に並んだ靴まで♪




安価のを2つと、飾ってあったのを1つゲットしてきました。










看板娘にもなっていたこのソバージュのリカちゃんが一押しでかわいいです♪








写真でもみたことのある人には特に目新しいものはありませんが
今は大きなツリーが飾ってありました。



オーナメントはさすが、お洋服でしたw


お洋服の陳列も思ったより少なかったような気がしました。


入れ替えの時期だったんでしょうか・・・

そういえば、レジ横に着物と帯のセットがたくさん並ぶ前の状態でありました。
これから着物も季節なので並ぶんでしょうね。



        

製作中の着物ですが、帯もできあがり準備ができました。

週末に写真を撮って、

来週中にはショップOPENさせたいと思っています。

Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[リカ
試着ドール
DSC_0190_20140430203808f59.jpg

昨日のブライス用の長襦袢、試着してます。

ブライスじゃなくてリカちゃんが・・・(笑)


ブライスとボディサイズがほぼ同じリカちゃん




お洋服や着物を作る段階で、いちいちブライスに試着させて、また飾りなおして・・・
それがとても面倒で、

どうせなら、トルソー代わりにボディだけあったらいいなと思ったものの・・・

ブライスはボディだけでもお高いのです。


そこで白羽の矢が当たったのがリカちゃん。
リカちゃんならブライスほど高くないのでいいかも!


で、オクをいろいろ見て回って
びっくりするほどのお値段で落札できました。

ダイソーのエリーちゃんと同じお値段でしたwwww



トルソーにするにはもってこいでしょ。




もともとこのリカちゃんは白雪姫のお洋服を着た子です。

もちろん我が家にはパンツ一丁でやってきましたが(笑)



ためしにブライスのお洋服を着せてみました。

DSC_0196.jpg

ぴったりなのはいうまでもないんですが、

かわいいじゃん♪リカちゃん!

名前付けちゃおうかな~~


白雪姫なので白雪さん、もしくは姫ちゃん??



今後、試着ドール以外でも登場しちゃうかもしれません(*^m^*) ムフッ
Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[リカ
オーダーいただきました
人生初の、ドール服オーダーいただきました 人-)謝謝(-人)謝謝

DSC_0645l.jpg


事前に、イメージ画像を送っていただいてあったのでとても助かりました。

黒のジャンスカ (ブラウスはブライスのものです)

黒い毛糸があったのでおまけにベレー帽編んでみました。




DSC_0653.jpg

いつも「サーティワンアイスクリーム」のアルバイトに忙しいうちのリカちゃんも

ちょっとおしゃれになりましたwwww


そういえば・・・
今年はtakaraからリカちゃんが届かなかった・・・
ばあちゃん、タカラトミーの株、売っちゃったんだね・・・(涙)






ラッピングもどうしていいかわからず・・・・

DSC_0659.jpg


こういう日のためにも、私もどこかでお洋服を買って参考にしたほうがいいのか?

もう少し勉強しないと・・・・



・・・って、次のオーダー・・・ないよね(笑)




ありがとうございましたnekozukin04.gif




Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[リカ
株主優待リカちゃん
朝起きてリビングにいくとこんなものが目に飛び込んで来ました。






DSC_0040.jpg

サーティワンの服着たリカちゃん~~



えーーーー、どうしたの、これ♪



どうやら、義母が株主優待でもらったらしい。

ピカチューのチョロQとトミカのミニカーが一緒にありました。




義母は株のマネーゲームを毎日楽しんでいるのですが、

タカラトミーの株、持ってたんだ・・・






私は初リカちゃんだったけど、かわいいですね~





株主優待。。。。

いいですねぇ~


このまま持ち続ければ毎年限定リカちゃんが送られてくるってこと?



売らないように言いくるめようかしら。。。。。








リカボディとブライスボディは同じと聞いていたので



早速大きさ比べ



DSC_0051.jpg



やっぱり見た目は一緒くらいですね。




でもリカちゃんがものすごく小さく見える・・・(爆)


ショコラさん、顔、4倍だわ( ´艸`)ムププ
Posted by kyoko
comment:6   trackback:0
[リカ
| ホーム |
