ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
いとこ・・・かな?
シェリーバベットさんのお写真、いろいろなところで楽しませていただいています。



うちにはシンプリーチョコレートのショコラさんがいるので
着ぐるみ着せました。

IMG_5471.jpg



いとこ ってとこでしょうか、似てますね^^



IMG_5514.jpg


もともとセミロングのショコラさん、

私の好みで髪をカットしてボブにしてあったので、
髪型も似てるし。。。

透明肌のシェリーバベットさんがショコラさんの進化系に見えますw




IMG_5524.jpg





4月の子は茶道をたしなむお着物っ子のようですね!

これまた気になります~~
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
雨降り
雨がずっと続いています。

梅雨だから仕方ないか・・・
暑くないだけまだいいか・・・


IMG_4499.jpg






うちのほうでは、そろそろアジサイも終盤

アガパンサスが咲き出しました。

IMG_4507.jpg



この長雨が終わると、ギンギラの夏ですねー
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
作り直しのコート
朝から久しぶりに雨です。
予定がキャンセルになり、午前中時間があったのでブログ更新してます。


年末にユリカさんが着ていたこのツイードコート↓
DSC_0567_2014122114173096c.jpg

これはこれで結果オーライなのですが、

作る前のイメージは、前をボタンでしめて、襟なんかもつけようと思ってました。

ツイードが思ったよりも分厚く、5ミリの縫い代以上、7ミリ近く縫ってしまったようで
しかも切り替えをつけたりしたもんだから縫う本数が普段なら両脇2本のところ、6本に増え
その分全体的に幅が短くなってしまいました

結局、前がしまらない・・・


布もあまってることだし。。。型紙を微調整してもう一枚作りました。


DSC_0920_20150115104810cc1.jpg

おそろいで帽子も♪

これ、もともとはグラニーバッグの端切れ。
ドールに使えそうなくらい分残ったので取っておきました。



モデルはシンプリーチョコレートのショコラさん
DSC_0901.jpg

私のファーストブライス。
特別に気に入って買ったわけではなくて手に入りやすかったものから・・・という感じでした。

今フェアレストはあまり人気がないみたいですけど、
私にはこの子は愛着があってかわいいんです。



DSC_0878.jpg

シンプリーチョコレートさん、よそでめったに出会うことはありませんが、
最近ではよその子でも見たらすぐにわかるようになりました。

はじめはどの子もみんな同じ顔に見えましたから(笑)





ショコラさん、こんな服もかわいく着こなしてくれました。 ありがとう
DSC_0897.jpg

ちょっと大人に見えるショコラさんでした。


Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
昭和のショコラさん
今週1週間、ちょっと忙しくしてました(;^_^ A フキフキ


DSC_0294.jpg






エコクラフトを裂いて編んだ小さいかご。

編み方を練習するために、必要もないのにたくさん編みました(笑)

DSC_0276.jpg






使い道のないものをたくさん作っても仕方ないので
ちっちゃいピンクッションにしたり

DSC_0250_20140719125450a98.jpg

ピンクッションにも小さすぎるけれど
オブジェとして飾ってもかわいいかな。

ほとんど、お友達に無理矢理あげちゃいましたけどw







ショコラさんのこのヘアスタイル・・・

DSC_0266.jpg

前髪をたらして両側にピンでとめてます。


大昔、私が子供の頃・・・・

クラスにとってもかわいい子がいて、

彼女がこのスタイルをして学校に来ると
翌日からみんなが真似して(笑)

DSC_0280.jpg

クラスの女子、みんながこの髪型に(爆)


もちろん私も真似したひとりなのは言うまでもないwww

とっても懐かしく思い出しました。




DSC_0279.jpg

ノスタルジックな、昭和の香りがぷんぷんするショコラさんでした(*^m^*) ムフッ
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
がんばれニッポン!
ワールドカップブラジル大会、始まりましたね~

DSC_0850_20140612161110e48.jpg

ショコラさんもワールドカップ応援仕様のワンピに着替えました。




気合入ってます!

DSC_0860.jpg
女の子なので、なでしこカラーのピンクでね




えっ。。。蹴るんですか?・・・スカートですよ、スカート
しかも、何気にレフティーなのね、ショコラさんww

DSC_0874.jpg

おとなしいイメージのショコラさん、

じつはお転婆なのですよ(持ち主似)




TV前にスタンバッてしっかり応援しまーす。
DSC_0912_2014061309003842f.jpg




日本vsコートジボアールは、15日日曜日です。
DSC_0880.jpg


みんなで応援しましょうね~~~
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[ショコラ(シンプリーチョコレート)
