ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
バービー★ワークショップ終了
バービー用のフラドレスを作りました



これは見本の私のフラバービー

最近はずっとケースに入れて飾っていました。

わざわざ色黒のドールを探してゲットしたものです。
生地は4年前にハワイに行ったときに買ってきて記念に作りました。






なぜフラドレスかといえば、

みなさん、フラダンスされてる方たちだからです。


生地だけはずいぶん前に用意してありましたが、やっと製作する機会ができました。




ミシンが1台しかないので、縫い目の見える場所だけミシン
見えない部分は手縫いでちくちくしました。





みんな手が慣れているので、作業は早いです♪




おしゃべりしながら、
途中、ランチをはさんだりしながらも
予定通り、1日で完成できました♪


フラガール、3人娘  



このまま踊りだしそうです♪



おつかれさまでした。



Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[バービー
フラバービー
お友達が、フラの衣装を着せるためのバービーを探していました。


褐色の肌のバービー


協力していろいろ探し回っているうちに、自分も欲しくなり・・・




DSC_0422_2014021014355483e.jpg

ケアリーさんに似てるけど違います。


このかた、ボディとヘッドがそれぞれ別物

ボディは手首も稼動する褐色肌のこの子







お顔が好みでなかったので、別の褐色の子をオークションで探して付け替えた~~(爆)


DSC_0419.jpg


2体で2000円ほどでした。

バービーって安い子が多いのでありがたい♪
2つ買ってもブライスやmomokoのOF代よりもずっと安いですからね~



そのうちフラの衣装も作ってあげましょうね。







そういえば・・・・いたよね・・・・我が家にも



褐色の肌の、生粋のハワイっ子が!!




DSC_1683.jpg
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[バービー
ケース入り娘
お正月も10日を過ぎたので、そろそろ娘たちの着替えをさせないと・・・

着物は華やかでいいんだけれど、やっぱりお正月のものなのでね。

一人ずつ順番に着替えます。



DSC_0172_2014011017462012e.jpg

まずは、バビ子さん


彼女のヘア、今回はこんなてきとーな感じにすませてしまいました。

ご存知かもしれませんが、彼女はかつらです。


購入したときからブルネット、ブロンド、赤毛の3つのかつら付きでした。


本当のあたまは・・・





ペイントーーーww

DSC_0176_201401101745229e7.jpg

着物だとこれはこれでアリかなとも思います(笑)・・・・えっ?思わない?www






そして、バビ子さんには、今回はフランス人形のようにケースに入ってもらいました。


ウィッグはブロンドにしようか迷った末、あえてブルネットに♪

DSC_0182_20140110174523477.jpg


黒のドレスは

蜜蜂けいとさんの「バービーモード」という本を見て作りました。

この斜めのラインがとっても気に入ってます♪




ドレスを着せて入れようと、ケースはずっと前から用意してありました。

クラッシックなお顔のバービーには

いつかなこんなのとか↓

DSC_0193.jpg

こんなドレスを作って着せたい♪
DSC_0195.jpg


それまでは、しばらくこのドレスを着ていてもらいます。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[バービー
浴衣娘・・・勢ぞろい
バービーの浴衣、帯だけが宙ぶらりんでしたが

今日お友達のところで仕上げてきました。


帯は縫うところも少なく簡単ですからね~




そして

できあがったので、みんなで記念撮影♪

120712_121744.jpg




浴衣の生地は同じでも帯で印象がまた違ってきますね。


120712_122137.jpg


こうして見ると、バービーさんもお顔がいろいろですねぇ~

花火大会に間に合ってよかったwwww




みなさん、お疲れ様でした。


次回はいつになるかわからないけど、振袖を縫うことになっています。



お正月までに間に合うか!!!!

がんばろーね
Posted by kyoko
comment:7   trackback:0
[バービー
ニットワンピ@バービー
DSC_0190n.jpg

バビ子さん用のニットワンピ出来上がりました。

編み図の製図も一緒にしてたのでてこずりました。

やっぱりなんとなく編んで、2度と編めないくらいのほうが気楽かもwwww





本日は久々にブロンドウィッグです。

DSC_0196m.jpg

脇もぴったり出来ました。




でもさすがスーパーモデルはバストのボリュームもスーパーで、
ちょっときつそうですwww

DSC_0198.jpg


しばらくはこの格好でいてもらいましょうね。



この次は、ショコラさんとアネラさんのお洋服に取り掛かります。

イメージの布を持ち合わせていないけど、
新しく買いたくもないので、あるものでアレンジしたいと思ってます。

来週中にできるといいなぁ。。。。。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[バービー
