ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
黒猫になってみた
オーダーいただいていたくろねこの着ぐるみが出来上がりました。



ショコラさんが試着

DSC_0523.jpg

ふわふわのボアの上にご依頼のあったエプロンドレス着てます。




DSC_0529f.jpg
キティちゃんっぽく、耳のところにリボンつけました

黒いボアだったので、内布も黒に・・・と一瞬考えましたが。。。。


色移りを考えて黒はやめてベージュに。


お顔のわきから内布見えちゃうけど・・・(^^ゞ






アネラさんも試着してます。






DSC_0494_20140224215546bec.jpg


かわいい♪

ちょっと雰囲気変わりますね~~


DSC_0498.jpg


エプロンを変えればこのままハロウィンでも使えそうね




気に入っていただけるといいなぁ~
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着ぐるみ
綿毛ふわふわ
DSC_0375.jpg

黒のボアをカット中


モヘアの扱いは慣れているんですけど、
このボアってやつは、カットが大変


下手すると、部屋中がふわふわの綿毛だらけになります。


モヘアは毛の部分は切らず、地の部分だけにを入れたらいいのだけれど、
ボアは地が柔らかくて地だけをカットするのは無理にちかいので、毛まで一緒にカットすることになるので

どうしても毛がふわふわ飛びます。




DSC_0395.jpg

部屋中に飛び散る前に、
カットしながらコロコロをかけてます。





手がかかる分、かわいくできますように
DSC_0388.jpg

Posted by kyoko
comment:4   trackback:0
[着ぐるみ
野うさぎ
白猫の次は、野うさぎですよ~~


DSC_1104j.jpg





このウサギの帽子はブライスのために作ったものではありません。

DSC_1110.jpg


2年前のお正月に、うさぎの干支にちなんで、作りました。



・ ・ ・ ・


誰用かって?


ハイ、うちのネコ用ですww


DSC_1647_20131110140923257.jpg

今は被ってくれる主がいなくなってしまったので、アネラさんに被っていただきました。


猫の頭と、ブライスの頭が同じくらいだっていうのがよくわかりますねwww




DSC_1105k.jpg

胴体の部分は、ベアの着ぐるみを依頼されたときの試作品、失敗作です。

ちょっと小さくて、着せるのにきつすぎたんです(爆)


エプロンは、アリス服のエプロンを着せてみました。

着ぐるみはそれ自体がもこもこ大きめなので、ブライスの服をそのまま上から着せるのは無理があります。
着ぐるみに着せるには、それ用にふたまわりくらい大きいものを作らないと・・・



この白いエプロンもキツキツ(>_<)

DSC_1115.jpg







着ぐるみの話が続いてしまいましたね。

着ぐるみのお話はこれでいったんお開きにしましょうか。



でも、ブライスに着ぐるみ、やっぱりかわいいです♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着ぐるみ
黒猫から白猫へ
あっという間に11月になってしまいました。

更新もほったらかしにもかかわらず、ご訪問いだだいてありがとうございます。



いつまでもハロウィン放置はまずいので、

一応お着替えしておきますね。






どんっ!



ハロウィンに黒猫マントで登場したショコラさん



DSC_1080.jpg

ミャウジーもどきに作った白猫の着ぐるみで登場です


アクリルボアですけど、ふわふわなさわり心地。


最近はこの手のボアがいろんな色で売ってます。

全色で作りたくなりますwww



ミャウジーを買われた方、

その後はどうしてるんでしょか・・・


ブログでもあまりミャウジーの着ぐるみ、見かけませんね。





DSC_1078.jpg


JSは、ベアの着ぐるみを作った時の試作品
裏方は見せられない失敗作です(爆)


うちの子用に着せるには問題はないです

DSC_1090.jpg

ショコラさんは色白さんなので、こんな白いもこもこがとってもよく似合ってると思いませんか?





次回は


色黒さんのアネラさんの登場です。




お楽しみに・・・


Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着ぐるみ
うちのクマっ子
ミシャティの話題で持ちきりの今日この頃

クマの帽子はともかくとして、心をゆすぶられる子ですね~
とってもキュートでかわいいし♪

といっても、もう手に入りませんけどww



先日ブラマニさまでご紹介いただいた、クマの着ぐるみ。

ユニラブさんがとってもキュートに着こなしてくれていてとっても嬉しかった♪

お写真の撮り方もプロ級で、ブライスのかわいさを200%引き立たせていますね。



そんな素敵にご紹介くださったあとで、何ですが・・・


作った後に、うちの子に着せてみた写真があるので、
クマっ子ブームの今、お披露目しようかとおもいますwww

__ 2
ショコラベアちゃんです、いかがでしょうか。

ユニラブさんとはまた違ったイメージでしょ。


ジャンパースカートを脱ぐと
__ 3
テディベアにしてはスリムです(笑)
痩せすぎです(爆)

テディベアになりきるにはもうちょっとおなかぽっこりがかわいいんだけど、
お洋服を着せるにはスリムのほうがいいんです(*^m^*) ムフッ


テディベアのリボンをイメージして、
帽子のひもは、あえて目立つ太めの赤いリボンを使いました。



素材はアクリルではなく、純毛のモヘアを使っています。


アネラさんが着たそうだったので・・・
__ 4


ロン毛の彼女でも大丈夫
__ 5

IMG_1316.jpg

アネラさんが着ぐるみを着ると、どうしても暑そうに見えるのは私だけかなぁ?(笑)


たまにはお洋服を脱いで、着ぐるみ着るのもかわいくていいね(゚∇^d) グッ!!
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着ぐるみ
