ブライスのお洋服を手作りして楽しんでます♪
Posted by kyoko
 
[スポンサー広告
浴衣で勢ぞろい

暑中お見舞い申し上げます

IMG_6974.jpg

我が家のブライスたち、浴衣で全員集合




唯一ブロンドのレニーさんは
水色に桜な花柄
IMG_6980.jpg



一番純日本的なショコラさんは
金魚柄
IMG_6978.jpg


アネラさんは
紺地に朝顔
IMG_6999.jpg



ユリカさんは
紺地にアジサイ
IMG_6993.jpg


アビーさんは
アネラさんの色違い
白地に朝顔
IMG_6992.jpg



毎日暑いですが、水分、睡眠をたっぷりとって
この暑さを乗り切りましょう。
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[着物
麦わら帽子
お友達に「エコアンダリア」の糸をいただきました。
1玉と3分の2くらいかしら・・・


ドールの帽子なら十分作れる量だったので早速あみあみ編み♪
DSC_0970.jpg

何の工夫もない細編みの帽子ですが


モデルはアーバンカウガールのアビーさん
DSC_0977_201607151512243b8.jpg

肌の色が普通肌よりちょっと健康的な肌色なので
夏の装いがよく映えます。


テッパンのかわいらしさ
DSC_0964_20160715151224d5a.jpg
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[編み物
雨粒
梅雨入り後の雨上がり

今後着ることはないだろうと思っていた付属のレインコートを着てお庭へ。



IMG_6488.jpg

さすがにブライスよりも大きいアナベル



レインドロップスとレインドロップス(雨粒)

IMG_6490.jpg





こちらはちょっと小ぶりのミディサイズ
IMG_6489.jpg
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[レニー(プレイフルレインドロップス)
少し早めに
IMG_6384.jpg

ちょっと時季が早いですが、浴衣縫っています。

ミシンは短時間で仕上がるけれど
やっぱり時間があるときは浴衣は手縫いで縫いたいです。



今年は5人そろって浴衣を着せてみたいなと
がんばってみます。




初めてのこの髪色のこの方。。。

IMG_6386.jpg

どんな色が似あうのかしら。。。。。
Posted by kyoko
comment:0   trackback:0
[着物
かわいく変身♪
IMG_6340.jpg

向かって右向きの瞳、ピンクの子は初めて。

やわらかい印象♪

ハイホーさんのような元気な子にしたいなと思ってますが、
こんなガーリーな雰囲気も似合います



左向きのグリーンは
正面がグリーン系だったからブルーだったらよかったな。
金髪さんはブルーがてっぱんでしょ。

IMG_6339g.jpg



初めての色髪でかなり目立ってるレニーさん。
かわいくていろいろな服を試したくなります♪
Posted by kyoko
comment:2   trackback:0
[レニー(プレイフルレインドロップス)
